社会

「犬を食い始めた」飢餓状態ロシア軍を壊滅に追い込むウクライナ軍総攻撃

 ウクライナ南部に駐留するロシア軍で、深刻な“食料不足” が発生しているという。

 現在、ロシア軍はウクライナ全体の2割を支配しているというが、ウクライナ南部の重要拠点・ヘルソン州ではウクライナの反撃が報告されるなど、膠着状態が続いている。

 そんな中、ウクライナ南部に駐留するロシア軍が危機的な食料不足に。あるロシア兵は「犬を食べている」などというメッセージを知人に送ったといい、士気が大幅に低下しているとの報告さえある。

「英・BBCによると、ウクライナに出向いたロシア兵が出兵を拒否し、弁護士に相談する事案が急増しているといいます。ロシア政府は5月25日、プーチン大統領がモスクワの陸軍病院を訪れロシア兵を見舞った様子を伝え、映像ではプーチン氏の『また軍で働きますか?』との問いかけに『もちろんです』などと皆、口を揃えていますが、多くの兵の本心は『二度と戻りたくない』なのでは。いずれにせよ食料不足では兵士の士気など上がるはずもなく、西側諸国からウクライナへ送られた兵器が揃い始めれば、反撃により壊滅を招く可能性さえ出てきます」(政治ジャーナリスト)

 ロシア国内では、戦争の影響で市民がビッグマックを頬張ることすらかなわなくなったという。それでも犬を食べるよりはマシといえるが、市民のストレスは日に日に増している。今、最も戦争が終わってほしいと願っているのは、最前線で戦っているロシア兵なのではないだろうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 社会   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    まだそんなに料金払ってるの? 今さら聞けない光回線カンタン乗り換え術

    Sponsored
    231550

    「も~、うちのネット回線ってマジ遅いんだけど?ホントに光なの?」今年、大学受験を控える娘がプリプリした態度で怒鳴り込んできた。自室で受講していたオンライン塾の画面がフリーズしたという。M氏(51歳)は、妻と共働きで、高3の娘、中学2年になる…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
久々にタイ旅行に行ってみたら…酒も「連れ出し」もとんでもない値段に激変していた
2
鎌田がキレて久保は欠場…W杯サッカー日本代表に起きている「異変」
3
桜井木穂「母から『あんた、その胸ならグラビアに行けるわよ』と言われた」
4
ぺこぱに太川陽介の旅番組ファンが激怒「伝統の名企画を2人が潰した」
5
小倉優子「早稲田大受験」密着番組がまさかの打ち切り!世間の関心と危ないモチベーション