芸能

ダチョウ倶楽部「出川さんが売れてライバル心が出た」

テリー 上島さんと付き合いがいちばん古いのはジモンさんでしょう。ダチョウ倶楽部結成前の劇団時代からだから。

寺門 そうですね。お笑い芸人になる前から一緒にやっていて。その頃よく言ってましたよ。「俺は人付き合いは無理だから、寺門に任せる」って。もともとはそういうタイプの人間なんですよ。

肥後 本当はもっとアンダーグラウンドの人間なんです。だからテリーさんと一緒にやった「お笑いウルトラクイズ」とか、あんなの大っ嫌いなんです。

寺門 やりたくなかったんですよ。そのやりたくない人間をクレーンで持ち上げて、逆バンジーとかでバーンってするからおもしろいんですよ、やっぱり。

テリー 演技じゃなかったんだね。

寺門 ほんとに嫌だったんです。

肥後 だから、地下に潜ってたのに、我々に表に引っ張り出されて、ドーンといっちゃったんです。

テリー でもさ、立場が人を作ると言うじゃない。ということは、アンダーグラウンドだった人が、どんどん人気が出てきて、性格も変わったの。

寺門 いや、全然変わらなかったですね。

肥後 リアクション芸に関しては「もう突きつめよう」みたいな感じはありましたけどね。

寺門 出川(哲朗)さんもどんどん売れてきたから、よけいライバル心も出てきて。

テリー あ、出川さんにライバル心なんかあったんだ。

寺門 ものすごいありますよ。

肥後 出川という存在は大きい。

テリー へぇ、そうなんだ。

肥後 前に出川さんとダチョウで「リアクションの殿堂」っていうDVDを出したんですよ。その発表記者会見みたいのがあって。DVDを買ってくれたお客さん何人かにリアクション芸を見せるという、握手会みたいなものなんですけど。その時に出川さんはザリガニに鼻を挟まれるのをやって、うちらは熱々おでんをやったんですけど。そのおでんを用意するのがうちのマネージャーだったんです。そしたら、ブラック上島が舞台袖のマネージャーのところまで行って、「お前、熱くするなよ。誰も見てない、マスコミも入ってない。DVD買った何人かのお客のためだけにバカじゃないか、そんなの」って。

寺門 今だから言えますけどね。すみませんね、ほんとに。

肥後 そしたら出川さんがザリガニでドッカンドッカン、ウケたんですよ。そしたら急に「熱くしろ!」って。

テリー アハハハハハ。

寺門 もうグツグツですよ。

肥後 出川さんと上島さんは戦友であり、永遠のライバルなんです。

寺門 だから、現場に出川さんがいると負けないために頑張るんです。出川さんがいないと手を抜くんです。手抜くっていうか、根本は痛いことをしたくないんです。

肥後 ほんとは嫌いなんですから。

寺門 でも、みんなが言う「いい竜ちゃん」って何なの?

肥後 いつも笑顔で優しくてっていう。みんな言いますよ。

寺門 俺らはそんなの見てないよね。

テリー ということは、上島さんは地獄に行ったの?

肥後 アハハハハハ。ありえますね。地獄で「アッチッチ」ってやってるかもしれません。

寺門 そうだよね。「押すなよ、押すなよ」って言って、鬼に背中を押されてる可能性ありますね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
2
徳川家康ブチ切れ!通行人にノコギリで首を挽かせた「極刑中の極刑」絶叫シーン
3
「富士山噴火」が危ない伊豆諸島「ベヨネース列岩」の不気味な海面変色
4
挨拶したのに…上沼恵美子がガン無視激怒した宮迫博之の「顔面イジリ」
5
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング