芸能

小沢仁志「ヒロインの顔面を蹴るのも遠慮なし」

テリー この映画、小沢さんは主演の他に製作総指揮と脚本も担当してますよね。そうすると、キャスティングにもかなり小沢さんの意向が反映されてるんですか。

小沢 キャスティングは監督含め、みんなでアイデアを出しながらやりました。とにかく俺は、一度、リリー・フランキーさんと一緒に仕事をしたかったんですけど、いちばん早く返事をくれたのがリリーさんだったんですよ。

テリー あ、そうなんだ。

小沢 「台本を送ります」って言ったら「いや、大丈夫です」って言うから、断られるのかなと思ったら、「今から(衣装の)サイズ表を送ります」って、二つ返事でしたね。

テリー リリーさんは小沢さんが逮捕しようとするワルの親玉ですよね。リリーさんって、飄々とした人のよさそうな役も多いけど、ああいう悪役も不気味でよかったですね。

小沢 他がみんなゴリゴリ(のコワモテ)なので、その上に立つ男はリリーさんみたいに柔軟性があって、でも、何かいやらしい感じの男のほうが絶対にいいと思ったんですよ。だって、あんなラジオ体操を踊る人っていないですよ。

テリー ああ、あのシーン(笑)。

小沢 テストではちゃんと「ラジオ体操第一」を踊ってたんですけど、本番になったら、あんなワケのわかんない体操を始めて(笑)。あれはリリーさんのアドリブなんですよ。

テリー へぇ、おもしろいな。あと、韓国マフィアの首領(しゅりょう)役のかたせ梨乃さんもいい味出してたし。

小沢 梨乃姉はもう30年ぶりの共演なんですね。また、梨乃姉の息子の妻役の圭叶(けいか)(嶋大輔の実娘)っていう子は、ヒロイン役のオーディションに来てた子だったんですよ。だけど、韓国語もしゃべれるっていうのでしゃべらせたら、すごくよくて、俺が「絶対にあいつで行こう」と。圭叶も梨乃姉を相手に堂々と渡り合って、いい女優だなと思いましたね。

テリー 壇蜜さんは?

小沢 壇蜜もゴリゴリの中に入った時に、いい意味でちょっと浮くじゃないですか。それがなんか見ててすごく心地がいいんですよね。どうしても同じ匂いがする連中が集まると、おもしろ味がないというか、完全にお友達感覚で集まって作ったみたいに思われるのも嫌で。それで異種格闘技じゃないですけど、壇蜜に入ってもらった感じですね。

テリー あとは何と言ってもこの映画のヒロインですよね。小沢さんの部下の新米刑事・野原恵を演じた坂ノ上茜(さかのうえあかね)さん。根性入ってましたね。

小沢 坂ノ上の事務所はアミューズなんですけど、オーディションに受かった時にマネージャーに、「とにかく現場に来るな。お前がいると、『いや、ちょっと待ってください』って絶対止めるから邪魔だ」って言ったんですよ。「その代わり、ひと皮もふた皮もむいてアミューズにお返しするから」と。ヒロインがこれだけ顔面を蹴られたり、踏んずけられたりする映画って日本ではあんまり見ないですから。

テリー 遠慮なしでしたね。

小沢 それを彼女は逃げずに耐え切ったんで、映画の中でもどんどん引き締まった顔になっていって、映画が完成してみると、いい女優だなぁって。それで返すことができたので、アミューズにもお叱りは受けなかったですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり
2
しれっと復帰の三浦瑠麗さん、「6.21地上波テレビ出演」の渡部建に「鋼のメンタル」を与えてやって!
3
鉄道ファン騒然「青春18きっぷ」夏用の販売中止を裏付ける「決定的証拠」が出た!
4
日本代表GKが明かした「静岡名物監督」の激ヤバ破天荒「負けたら選手を罵倒した」
5
リーグ戦再開でも騒がしい「しんどいから今年で退任」阪神・岡田彰布監督の取り扱い問題