スポーツ

「ゼロじゃないと思う」阪神・矢野前監督が「サイン盗み疑惑」に驚愕発言!

 阪神の矢野燿大前監督が、阪神OB会長でもある川藤幸三氏の公式YouTubeチャンネル「川藤部屋」にゲスト出演し、「あの疑惑」についてあらためて否定したことが波紋を広げている。

 動画の中で、川藤氏の質問に答える形で矢野前監督が「悔しかったこと」として挙げたのが、2021年7月、神宮球場でのヤクルト戦で起きた「サイン盗み疑惑」だ。周知のようにこの「事件」は、二塁走者の近本光司の左手の動きが不自然だとして村上宗隆らが「サイン盗み」を指摘したことで大騒動に発展した。矢野前監督も高津臣吾監督と口論になり、球審が思わず2人の間に分けて入ったほど一触即発の事態だった。

 阪神の「サイン盗み疑惑」は昨シーズンにも起きたのだが、矢野前監督が特に悔しいと振り返ったのはこの時のようだ。

 矢野前監督は騒動の翌日に高津監督と話し合いの場を持ち、「絶対やってない。やってたら永久追放でも何でもしてくれ」と潔白を訴えたという。

 ただ、動画で矢野前監督が、「そういう風(サイン盗み)に思われる動きがあったのもゼロじゃないと思う」と前置きして語ったことで、波紋が広がってしまった。当時を知る球界関係者が言う。

「村上らヤクルトベンチも何らかの異変を察知したから声を荒らげたわけで、実は矢野前監督だけが加担しておらず、首脳陣と選手が結託してサイン盗みをしていたのでは、という可能性を指摘する声もあるんです。さらに、今回の矢野前監督による『ゼロじゃない』発言が疑惑をよりクロにした、と話す関係者もいますね」

 今回の「サイン盗み」に白黒の決定的な証拠はない。いつになっても「疑惑」がつきまとってしまうことが、矢野前監督にとって、もっとも「悔しいこと」なのかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!