スポーツ

暴投、四死球、メッタ打ち!「4戦連続裏切り」の藤浪晋太郎に「史上最悪の先発投手」の烙印

「仏の顔も三度まで」とは、まさにこのことだろう。メジャーデビューから4戦続けて先発試合をブチ壊した、アスレチックスの藤浪晋太郎が、厳しい批判の声にさらされている。

 4月22日(日本時間23日)のレンジャース戦に先発登板した藤浪は、2点の援護をもらってマウンドに立った1回裏、先頭打者に早速、四球を与えると、二死一塁から本塁打を浴びて同点にされた。続く2回には暴投と死球と適時打の悪循環に陥って一挙5点を献上。3回にも四球と暴投でピンチを招き、一死三塁の場面であえなく降板となった。

 試合は3対18でアスレチックスが大惨敗。3回途中、被安打7、暴投2を含む与四死球4、自責点8でマウンドを降りた藤浪の防御率は14.40となった。

 この背信投球を見たコッツェイ監督は「このレベルでは通用しない」と一刀両断。さらに米メディアからも、以下のような手厳しい非難の声が次々と上がったのである。

「今季、シンタロウ・フジナミが先発した4試合で、アスレチックスは39点差をつけられている」

「4戦目の成績も、メジャーデビュー登板の醜悪な数字と全く同じだった」

「メジャー史上、シンタロウ・フジナミは最悪の先発投手のひとりだ」

 メジャーリーグに詳しいスポーツジャーナリストも、次のように指摘する。

「英語にも『仏の顔も三度まで』に似た言葉がある。「Even the patience of a saint has a limit」がそれで、『聖人にも我慢の限界がある』という意味です。実際、アスレチックスの球団関係者はむろんのこと、米球界も米メディアも堪忍袋の緒が切れて、藤浪を見放し始めている。藤浪に『次』はないかもしれません」

 本サイトが4月11日に公開した記事でも指摘したように「敗戦処理から解雇通告へ」の最悪のシナリオが今、現実のものになろうとしている。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
おにぎり1000円に弁当1万円だって…関西国際空港「超インバウンド価格」露骨なつり上げに悲鳴!
2
やす子に異変!最大のストレス発散法「貯金額を見る」で大いに問題になること
3
挫折の末に大谷翔平の妻になった「バスケ元日本代表」真美子夫人のアスリート人生
4
「花咲舞が黙ってない」第3シリーズ「主演候補」は今田美桜のほかにもうひとりいた
5
清原和博の長男「ドラフト指名候補」で中日・日本ハム・ヤクルト・西武が絶賛獲得調査中