女子アナ

1000人アンケートで決定!「好きな平成の女子アナ」ランキング【平成21年~30年入社編】/夜の生活が充実するのは…

 この平成人気アナランキングもパート3となる、平成20年から30年に入社した女子アナへと突入。いったいどんな結果になったのか。

 平成のラストを飾ったのは水卜麻美(日本テレビ)だ。入社から1年で「ヒルナンデス!」のアシスタントに抜擢され、爆食ぶりを発揮して人気に。「スッキリ!」や「ZIP!」のMC、さらには「24時間テレビ」の総合司会も務めた。人気の理由はやはり、

「女子アナとは思えない食べっぷりを見るのが楽しい」(43歳・調理師)

「むちっとした体がソソる。特に二の腕がいい」(50歳・会社員)

「庶民的な感じに好感を持った」(46歳・漁師)

 夫・中村倫也を魅了したカラダにはますます磨きがかかり、視聴者の目を楽しませている。フリーには転身せず、日テレのエグゼクティブ・アナウンサーという役職に。独立すれば年収アップは間違いなさそうだが…。

 2位は僅差で田中みな実(TBS)がランクイン。局のエースアナだったが、より注目されたのはフリーになってから。あざといキャラで艶っぽさをアピールして人気者に。写真集をリリースしたり、女優としてドラマに出演するなど、活動の幅を広げている。

「手玉にとられたい。だまされてもいい」(42歳・歯科医)

「夜の生活が充実すると思う」(47歳・自営業)

「アナとしての実力は知らないが、ルックスは最高」(55歳・飲食店勤務)

 好きな理由に美貌を挙げる人はやはり多かった。そのうち、元女子アナであることが忘れられる日が来てもおかしくない。

 弘中綾香(テレビ朝日)や鷲見玲奈(テレビ東京)、宇垣美里(TBS)ら強豪を抑えて3位に食い込んだのは、宇賀なつみ(テレビ朝日)だった。入社したその日に「報道ステーション」に起用され、夜の顔として親しまれてきた。平成26年(14年)には「グッド!モーニング」で朝に異動。報道一筋が評価されて、

「ニュースを読む姿がいい」(56歳・会社員)

「気取ったところがない。親近感を感じる」(49歳・スーパー勤務)

「できる女って感じがグッとくる」(50歳・無職)

 フリー転身後は、トーク番組で素顔を見せることも増えた。「テレ朝一の酒豪」と呼ばれる飲みっぷりに、新たにファンになった人も少なくなさそうだ。

 健啖家から艶っぽさあふれる美女、そして元アイドルと、バリエーション豊かなキャラクターが揃った【平成21年~30年入社編】ランキング。平成の終わりにふさわしい顔ぶれといえるかもしれない。

1位 水卜麻美(日本テレビ) 391票

2位 田中みな実(TBS) 388票

3位 宇賀なつみ(テレビ朝日) 301票

4位 鷲見玲奈(テレビ東京) 189票

5位 桑子真帆(NHK) 172票

6位 山崎夕貴(フジテレビ) 121票

7位 和久田麻由子(NHK) 115票

8位 徳島えりか(日本テレビ) 110票

9位 弘中綾香(テレビ朝日) 106票

10位 紺野あさ美(テレビ東京) 102票

※所属は入社当時のもの。複数回答あり

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「京都崩壊」の信じがたい現実…外国人観光客専用都市に激変した「不気味な風景」
2
商品価値が落ちたヤクルト・村上宗隆「メジャー計画変更」で大谷翔平と同じ道を
3
土壌ラドン濃度・衛星観測・上空発光…火山噴火と大地震「前兆キャッチ」の新技術がスゴイ!
4
山尾志桜里の「公認取り消し」騒動を起こした玉木雄一郎は「榛葉幹事長人気に焦った」って!?
5
フジテレビ・山本賢太アナが行方不明に!? 「代役」登場と「謎のテロップ」