芸能

市原隼人がこだわる役者としてのイメージ

 23日、俳優の市原隼人が、モデルの向山志穂と入籍した事をブログで発表した。向山は妊娠7ヵ月。この「できちゃった結婚」に批判の声が続出している。

「市原くんに硬派なイメージがあったからでしょう。彼は2008年に出演した番組で『中学から同じ人とずっと付き合っている』と発言。『そんな事言って大丈夫?』と心配する声に『気持ちは変わらない。いつか結婚できれば』と堂々と宣言し、『男らしい!』と称賛を浴びました。ですが、その彼女とは別れ、向山さんとは妊娠7ヵ月になってからの入籍。本来、長年交際した彼女と別れようがモデルと結婚しようが何の問題もないですし、『できちゃった結婚』も今や珍しくありません。批判は自分で予想外にハードルを上げてしまった結果でしょうね。」

 そんな市原はイメージにこだわりがあるという。芸能関係者が続ける。

「2013年には自身がモノマネされる事について『役者をなめてるとしか思えない』と発言しました。『器が小さい』と批判されましたが、これは『光栄』と言った上での発言ですし、『12歳から芸能活動している中、違うイメージをつけられたくない』という事です。また、2008年には3本の主演映画が公開され、準主役を務めたドラマ『ROOKIES』(TBS系)が大ヒット。その頃から『ゲスト出演以外、主役級でないと出たくない』と言い出しました。これは彼にとってワガママではなく、『自分は主役だとイメージされている。それを裏切りたくない』というもの。これによりキャスティングに難が出ているのも事実です。自分が思う自身のイメージに振り回されている感はありますね」

 市原は来年2本の映画で主演する。父となり、役者として勝負の年となりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
「バス旅」太川陽介を唸らせる河合郁人の活躍で川崎麻世に不要論!
5
浅田舞“Eカップ”くっきり“宅トレ”番組が朝から際ど過ぎた!