連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広島カープの逆転優勝を阻む「下半身スキャンダル」リークしたのは身内という「爆弾」
ここにきての失速で、2018年以来の大逆転優勝に向け、あとがない広島カープ。だが予想外に身内が足を引っ張り、試合に集中できていない。
8月12日の中日戦では、前日の試合で途中交代した秋山翔吾が、ケガのため登録抹消。新井貴浩監督は再昇格できる最短10日では戻れない、と強調した。今シーズン、ここまで全試合にクリーンアップとして出場していただけに、離脱は痛すぎる。
「他の選手が抜けても、秋山だけは最後の砦となっていたから、ここまでやれた。そこが勝負どころで崩れたのだから、新井監督も相当、困っている」(球団OB)
広島に追い打ちをかけているのは、それだけではない。「週刊文春」で松本竜也投手の浮気と性病について赤裸々に報じられた件が、チーム内で尾を引いているのだ。球団関係者が言う。
「そもそもは昨年秋に写真誌で名前が伏せられた状況で、松本が妻とは別の女性と肉体関係にあったことを報じられたもの。その後、別の媒体では、これとは別の不倫が報じられて大騒ぎになった。そこからわずか半年足らずで性サービス店通いと性病疑惑をスッパ抜かれた。当然、外部情報ではなく、身内がリークしなければ書けない内容です。選手は『どこで誰が敵に回るか分からない』と疑心暗鬼になっています」
新井カープに吹き荒れる逆風は、いつ収まるのか。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

