芸能

大人気ドラマ「マッサン」を彩る美女優たちの秘話(4)夏樹陽子が語る撮影秘話

20141204k

「10年の『セカンドバージン』の成功で味を占め、40~50代のオヤジ層を取り込めという指示が出ています。以来、NHKは徐々にエロスを解禁したのです」(NHK関係者)

 このもくろみはみごとに成功して柳は大ブレイク。メディアで引っ張りだことなっている。柳も驚く。

「正直、ここまでの影響力があるとは、オンエアするまで思ってなかったです。ホントに朝起きたら大変な騒ぎになってた‥‥という感じで。その後は怒濤のような取材や撮影をしてもらって、たくさんの方に名前を覚えていただけたのはラッキーとしか言えないです! 選んでいただいた朝ドラスタッフさんに感謝してます」

 ところで、本編のドラマは年明けから北海道の余市編へと舞台を移す。マッサンがいよいよウイスキー作りに向けて動き始めるのだ。

 ここから登場する新キャラクターの一人が小池栄子(34)。芸能記者が語る。

「『瞳』以来、小池の朝ドラ出演は6年ぶりです。オファーがあって大喜びしていました。他の撮影にも『マッサン』の台本を持ち歩き、手放さないそうです」

 すでにケイトとは対面したようだが小池は、

「かわいいし、嫉妬するくらい小顔だわ!」

 と漏らしたという。

 楽しみにしていた北海道ロケは、あいにく台風などで延期が続いた。そんな時に楽しみなのが食事だが、

「私みたいにコロコロしてるサンマ! こんなに大きいとは思わなかった」

 と、小池が生唾を飲み込む一幕もあったという。

 夏樹は自身の役柄について話す。

「私は今まで個性や意志、上昇志向の強い女性を演じることが多かったのです。普通のお母さんの役は初めてですから、すごく悩みました。今年は『マッサン』のおかげもあり、これまで種を植えてきたことに芽が出て、花が咲いてきたと感じています。大勢の女性に生き方を伝える講演のお仕事、2冊の出版。お子さんたちに対しての読み聞かせのチャンスも増えてきました」

 また、柳はこう語っていた。

「デビューがグラビアですが、もともとタレントと女優を目指して事務所のオーディションを受けました。『マッサン』がきっかけになり、女優としてたくさんの作品に出る! できたら朝ドラ主演! あとはダンスを10年続けてきたので、それを生かしてミュージカルや舞台ですね。マネジャーさんは『大きなCMに出ること!』と隣で言ってます‥‥(笑)」

「マッサン」美女からしばらく目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…
3
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(2)結果が出せない宇垣美里
4
野呂佳代 石橋貴明も大激賞した「小籠包事件」(2)有吉の罵声で体を張るように
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)