芸能

大人気ドラマ「マッサン」を彩る美女優たちの秘話(4)夏樹陽子が語る撮影秘話

20141204k

「10年の『セカンドバージン』の成功で味を占め、40~50代のオヤジ層を取り込めという指示が出ています。以来、NHKは徐々にエロスを解禁したのです」(NHK関係者)

 このもくろみはみごとに成功して柳は大ブレイク。メディアで引っ張りだことなっている。柳も驚く。

「正直、ここまでの影響力があるとは、オンエアするまで思ってなかったです。ホントに朝起きたら大変な騒ぎになってた‥‥という感じで。その後は怒濤のような取材や撮影をしてもらって、たくさんの方に名前を覚えていただけたのはラッキーとしか言えないです! 選んでいただいた朝ドラスタッフさんに感謝してます」

 ところで、本編のドラマは年明けから北海道の余市編へと舞台を移す。マッサンがいよいよウイスキー作りに向けて動き始めるのだ。

 ここから登場する新キャラクターの一人が小池栄子(34)。芸能記者が語る。

「『瞳』以来、小池の朝ドラ出演は6年ぶりです。オファーがあって大喜びしていました。他の撮影にも『マッサン』の台本を持ち歩き、手放さないそうです」

 すでにケイトとは対面したようだが小池は、

「かわいいし、嫉妬するくらい小顔だわ!」

 と漏らしたという。

 楽しみにしていた北海道ロケは、あいにく台風などで延期が続いた。そんな時に楽しみなのが食事だが、

「私みたいにコロコロしてるサンマ! こんなに大きいとは思わなかった」

 と、小池が生唾を飲み込む一幕もあったという。

 夏樹は自身の役柄について話す。

「私は今まで個性や意志、上昇志向の強い女性を演じることが多かったのです。普通のお母さんの役は初めてですから、すごく悩みました。今年は『マッサン』のおかげもあり、これまで種を植えてきたことに芽が出て、花が咲いてきたと感じています。大勢の女性に生き方を伝える講演のお仕事、2冊の出版。お子さんたちに対しての読み聞かせのチャンスも増えてきました」

 また、柳はこう語っていた。

「デビューがグラビアですが、もともとタレントと女優を目指して事務所のオーディションを受けました。『マッサン』がきっかけになり、女優としてたくさんの作品に出る! できたら朝ドラ主演! あとはダンスを10年続けてきたので、それを生かしてミュージカルや舞台ですね。マネジャーさんは『大きなCMに出ること!』と隣で言ってます‥‥(笑)」

「マッサン」美女からしばらく目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎