芸能

大人気ドラマ「マッサン」を彩る美女優たちの秘話(4)夏樹陽子が語る撮影秘話

20141204k

「10年の『セカンドバージン』の成功で味を占め、40~50代のオヤジ層を取り込めという指示が出ています。以来、NHKは徐々にエロスを解禁したのです」(NHK関係者)

 このもくろみはみごとに成功して柳は大ブレイク。メディアで引っ張りだことなっている。柳も驚く。

「正直、ここまでの影響力があるとは、オンエアするまで思ってなかったです。ホントに朝起きたら大変な騒ぎになってた‥‥という感じで。その後は怒濤のような取材や撮影をしてもらって、たくさんの方に名前を覚えていただけたのはラッキーとしか言えないです! 選んでいただいた朝ドラスタッフさんに感謝してます」

 ところで、本編のドラマは年明けから北海道の余市編へと舞台を移す。マッサンがいよいよウイスキー作りに向けて動き始めるのだ。

 ここから登場する新キャラクターの一人が小池栄子(34)。芸能記者が語る。

「『瞳』以来、小池の朝ドラ出演は6年ぶりです。オファーがあって大喜びしていました。他の撮影にも『マッサン』の台本を持ち歩き、手放さないそうです」

 すでにケイトとは対面したようだが小池は、

「かわいいし、嫉妬するくらい小顔だわ!」

 と漏らしたという。

 楽しみにしていた北海道ロケは、あいにく台風などで延期が続いた。そんな時に楽しみなのが食事だが、

「私みたいにコロコロしてるサンマ! こんなに大きいとは思わなかった」

 と、小池が生唾を飲み込む一幕もあったという。

 夏樹は自身の役柄について話す。

「私は今まで個性や意志、上昇志向の強い女性を演じることが多かったのです。普通のお母さんの役は初めてですから、すごく悩みました。今年は『マッサン』のおかげもあり、これまで種を植えてきたことに芽が出て、花が咲いてきたと感じています。大勢の女性に生き方を伝える講演のお仕事、2冊の出版。お子さんたちに対しての読み聞かせのチャンスも増えてきました」

 また、柳はこう語っていた。

「デビューがグラビアですが、もともとタレントと女優を目指して事務所のオーディションを受けました。『マッサン』がきっかけになり、女優としてたくさんの作品に出る! できたら朝ドラ主演! あとはダンスを10年続けてきたので、それを生かしてミュージカルや舞台ですね。マネジャーさんは『大きなCMに出ること!』と隣で言ってます‥‥(笑)」

「マッサン」美女からしばらく目が離せない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…