芸能

竹野内豊も落ちた、倉科カナの“オヤジ殺し”なワイルド素顔

20150105kurashina

 女優の倉科カナ(27)が昨年12月21日、1月スタートの新ドラマ「残念な夫。」(フジテレビ系)の役作りのためにしたというショートヘア姿をブログで公開し、話題となった。

「倉科さんは主演の玉木宏さんの妻役で、『ファーストクラス』に続いて2クール連続のフジテレビ水曜10時枠の出演です。昨年は6本、今年は7本のドラマに出演するなど、今や完全に売れっ子女優の仲間入りですね。10月には17歳年上である竹野内豊さんとの交際が写真誌に報じられましたが、公私ともに充実しているのか、それが表情にも出ています。

 倉科さんは毎年、正月におせちを作るほどの料理上手。よく撮影現場にも南蛮漬けや筑前煮などの差し入れを作って持って来てくれますよ。そんなところに竹野内さんも惹かれたのでは」(テレビ局社員)

 私生活が報じられることを過剰なまでに警戒する竹野内が、倉科との交際を認めたことには芸能記者たちも驚いたという。しかも、今まで背の高い女性がタイプだったはずなのに、身長158センチの倉科だったことも意外だったようだ。週刊誌記者が語る。

「お互い“犬好き”というのもキッカケの一つですが、やはり性格が合うのが一番のようですね。倉科さんはああ見えてかなりの負けず嫌いで、性格や趣味も男っぽいんです。お酒が大好きで毎日のように飲み、時には一人飲みもするほど。それもカクテルやサワーではなく日本酒や泡盛ですからね。また、雨が降っても傘をささないなどワイルドな一面もあったりで、同年代にはあまりモテないらしい。でも、年が離れた男性にはそれが逆に魅力的に映るんでしょうね」

 学生時代にアルバイトしていた熊本市内の吉野家では、年上のスタッフやオジサン客から大人気で、今でも倉科のサインが飾ってあるという。竹野内を魅了した年上キラーぶりはその頃からのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…