芸能

夫婦に見えるのか?「初共演」キムタク×上戸彩が直面する“リアリティ”

20150228ueto

 早くも春ドラマのラインナップが出そろってきている。フジテレビの「月9」は、高視聴率メーカー・池井戸潤原作で、主演は今が旬の嵐・相葉雅紀&有村架純。日本テレビは、結婚後も変わらぬ人気を保つ堺雅人主演のヒューマンドラマ「Dr.倫太郎」で、TBSは佐藤健を初主演させた日曜劇場「天皇の料理番」で、それぞれ勝負をかけている。

 そんな強力ドラマがひしめく中、最も注目が集まっているのが、木村拓哉を三顧の礼で連ドラ初主演させたテレビ朝日の「アイムホーム」だ。キムタクと初タッグを組むヒロインの上戸彩も話題性は十分。

 原作は石坂啓の同名コミックで、04年にはNHKで時任三郎を主演に連ドラ化されている。2度目のドラマ化となる今作では、事故で過去5年の記憶が消えてしまったサラリーマン役を木村が、その妻を上戸が演じる。この2人にとって、今作はターニングポイントになるのでは、とテレビ誌ライターはこう語る。

「キムタクは2013年のドラマ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(TBS系)が大コケ。昨年の『HERO』(フジテレビ系)は視聴率20%台を取り戻したものの、もともと前作が高視聴率だった鉄板コンテンツだっただけに、完全復活とは言い難い。今作は、キムタクの視聴率神話が健在かどうか、真価が問われることになるでしょう。

 上戸にしても、『半沢直樹』『昼顔』と来て、またもや人妻役ですが、さすがにキムタクと夫婦というのはちょっとリアリティがない。彼女の人妻路線は本当に正解なのか…」

 ネットの掲示板では、早くも期待派と不安派が真っ二つに分かれている。

「上戸は良妻も不倫妻もどちらも良かった。不倫されたら嫌だけど、あんな妻が欲しいと思った。次はどんな妻になるのか楽しみ」

「キムタクだから見ようという感覚は若い女性にはもうないし、演技的にもキムタクでいいと思えるのは『HERO』くらい」

「実際に子供がいても、キムタクって“お父さん”や“サラリーマン”という感じが全然しないから、違和感を感じそう」

「話題にはなりそうだけど、また人妻が上戸彩っていうのは、ちょっと飽きるかな」

「ストーリーは面白そうなので、1話目でキャストに違和感がなければ見ると思う」

 木村の視聴率男、上戸の人妻路線を決定づけるのは、視聴者しだい。どんな結果になるか楽しみだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
2
「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?
3
「やりたくない!」米倉涼子が「ドクターX」続編を断ったワケ
4
大橋未歩の離婚&再婚に「介護してくれた旦那をよく捨てられたな」の大合唱
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!