芸能

ドラマ「デスノート」の設定に、原作ファンのみならずアイドルファンも激怒

20150706deathnote

 7月5日にスタートした窪田正孝主演のドラマ「デスノート」(日本テレビ系)。アイドルのライブシーンから始まるという展開に、原作ファンからはさっそく「終わった‥‥」などあきらめの声が出ているが、同様に不満を隠せないのが、アイドルのファンたちだという。

 冒頭で映し出された、佐野ひなこ演じる弥海砂が所属する「イチゴBERRY」のライブをはじめ、多くのシーンがアイドル現場の現実とかけ離れているのがその原因である。そのため、「こんなのがアイドルだと思われるのは心外だ」という声があがっているのだ。

 まずはファンがサイリウムを振っている光景だ。今どきは電池式のペンライトが当たり前で、制作側がアイドルに詳しくないか、制作費をケチっているかのどちらかだろう。そもそも、夜神月(やがみ・らいと)のようなガチなファンが電池式ペンライトを持っていないはずがない。月だから、ライトなファンというわけでもないだろうが。

 次に、ファンが誰も公式Tシャツを着ていない。劇中では公式グッズらしき紙袋やメンバーの名前が書かれたウチワなどが用意されているものの、公式Tシャツがないアイドルなど考えられない。しかも、海砂のメンバーカラーである赤いTシャツを着たファンが、青担当の芹夏のボードを持つという、裏切り行為すら描写されている。

 そして、会場の出口で大勢のファンが出待ちして歓声をあげる光景は言語道断だ。そもそも出待ちは禁止だし、仮に運営が黙認していても、路上で大声を出すのは明らかなマナー違反。路上では騒がないというのは、アイドルファンにとって最も基本的なマナーである。よもやイチゴBERRYのファンは、キラもびっくりの無法者ぞろいなのだろうか。

 ほかにも細かい点を指摘すれば、月の部屋にイチゴBERRYグッズがまったくないこと、イチゴBERRYが入場曲もなくステージに上がり、自己紹介すらしないことなど、ツッコミどころは満載だ。ちなみに劇中で歌われるイチゴBERRYの曲名は「ありゃりゃ」。たしかにアイドル関連の設定が、ありゃりゃなレベルなことは間違いなさそうである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、「美人になった!」称賛の一方で“意外に大きい”バストの評判
2
タモリが語った「生活習慣の変化」と昔“バカにしていた”相手の実名!
3
藤田ニコル、「年会費180万円マー君クラブVIP」への本音発言が賛否真っ二つ
4
日テレ滝菜月、リンボーダンスの“ぷっくり下腹部ライン”にファン妄想爆発!
5
深田恭子、「UQ三姉妹」新CMで圧巻バストがさらに際立って見える理由!