芸能

産後5カ月で全国ツアー敢行の絢香に「歌より育児の方が大事では?」批判続出

20150718ayaka

 6月19日に第1子を出産し母になった歌手の絢香が14日、自身のブログを更新しファンに謝罪した。その理由は、11月13日から開催される自身の全国ツアー「レインボーロードTOUR 2015-2016~道は続くよ~」について。

 ブログでは「北海道や四国がない事に気付いてる方もいるかと思いますが…本当に本当にごめんね。まだ子供が小さく不安定な時期なので、色々と考えた結果、飛行機でしか行けないエリアはどうしても行くことが難しいとスタッフみんなで判断しました」と説明した。

 この発表に対して、「出産したばかりなのに、ツアーをしてもらえるだけで、十分」といったファンからの温かいコメントが寄せられたが、その一方で、ネットのニュースサイト上では「ツアーよりも今は育児の方が大事では?」といった、絢香の子育て観について疑問を呈する声も相次いでいる。

 たとえば、「生まれて半年もたたない子供がいるのに、ツアーをやること自体、母親としての自覚が足りないのでは?」といった意見が多い。しかし、一方で「子供を産んだ母親は働くなっていう昭和的価値観にウンザリ」といった反論も少なくない。

「今回の一件を機に、これからの時代の母親のあり方、父親の役割などが議論されるようになればいいですね」(女性誌記者)

 とはいえ、あまりにも無計画過ぎた今回のツアー計画。絢香は「今回行けないエリアには、10周年ツアーで必ず会いに行くから!」とファンに宣言しているが、この約束が反故にならないよう、次回は計画的に準備してもらいたものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
2
すごいボリューム!有村架純、まさかの「バストサイズアップ姿」公開に騒然
3
広瀬すず×綾瀬はるか「視聴率バトル」の天国と地獄(1)低視聴率に綾瀬が一肌脱いだ
4
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
5
石田ゆり子がプライベートバスルームを公開!完熟ボディはここで磨かれるッ