芸能

産後5カ月で全国ツアー敢行の絢香に「歌より育児の方が大事では?」批判続出

20150718ayaka

 6月19日に第1子を出産し母になった歌手の絢香が14日、自身のブログを更新しファンに謝罪した。その理由は、11月13日から開催される自身の全国ツアー「レインボーロードTOUR 2015-2016~道は続くよ~」について。

 ブログでは「北海道や四国がない事に気付いてる方もいるかと思いますが…本当に本当にごめんね。まだ子供が小さく不安定な時期なので、色々と考えた結果、飛行機でしか行けないエリアはどうしても行くことが難しいとスタッフみんなで判断しました」と説明した。

 この発表に対して、「出産したばかりなのに、ツアーをしてもらえるだけで、十分」といったファンからの温かいコメントが寄せられたが、その一方で、ネットのニュースサイト上では「ツアーよりも今は育児の方が大事では?」といった、絢香の子育て観について疑問を呈する声も相次いでいる。

 たとえば、「生まれて半年もたたない子供がいるのに、ツアーをやること自体、母親としての自覚が足りないのでは?」といった意見が多い。しかし、一方で「子供を産んだ母親は働くなっていう昭和的価値観にウンザリ」といった反論も少なくない。

「今回の一件を機に、これからの時代の母親のあり方、父親の役割などが議論されるようになればいいですね」(女性誌記者)

 とはいえ、あまりにも無計画過ぎた今回のツアー計画。絢香は「今回行けないエリアには、10周年ツアーで必ず会いに行くから!」とファンに宣言しているが、この約束が反故にならないよう、次回は計画的に準備してもらいたものだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化