芸能

フリー転身の上田まりえアナ、日テレから戦力外通告されていた!?

20151211ueda

 日本テレビを退社予定の上田まりえアナ(29)。来年2月からは松竹芸能に所属し、マルチタレントを目指すというが、局内からは心配の声があがっているという。

 上田アナは2009年に入社し、現在は「真相報道 バンキシャ!」や「月曜から夜ふかし」などの番組にコーナーキャスターやリポーターとして出演しているが、メインとなった番組もなく、これまで週刊誌がターゲットにしてこなかった地味アナだ。

「局アナとして30歳直前まで看板番組がないということは、実力も人気もない証明です。実は来年6月の異動でアナウンス部から出されるという事実上の戦力外通告を受けていたようです。異動が決まってからでは、価値が暴落しますからその前に先手をとったのでしょう」(日本テレビ関係者)

 ところが、そんな地味アナに芸能プロが10社以上も争奪戦を繰り広げたという。いったい彼女のどこに魅力を感じたのか?

「じつは、超売れっ子のマツコ・デラックスが他局のスタッフに『上田は化けるわよ』『次の日テレエースは彼女よ』と推しまくったんです。それが関係者の耳に入ったわけです」(芸能関係者)

 事務所サイドとしては当然、マツコが後ろ盾になっていると思ったはず。ところが、前出の日本テレビ関係者はこう一笑に付す。

「マツコにはそんな気はサラサラないですよ。無責任に褒めただけで、自分の番組でフォローしようということも一切ない。上田アナが路頭に迷ったらマツコの責任は重大ですよ」

 上田アナは日テレを見返すことができるのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
高橋真麻、Gカップ胸をテーブルに「置かせていただきました」写真の衝撃
4
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
5
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情