スポーツ

3連覇の羽生結弦選手“凱旋初出演”で古舘伊知郎にブーイングの嵐!

20151217hanyuu

 2015フィギュアスケートGPファイナルを3連覇で終えた羽生結弦選手。テレビでは連日その快挙を繰り返して報じたが、いち早く帰国したばかりの羽生選手を生出演させたのが12月15日放送の「報道ステーション」(テレビ朝日系)だ。

「スタジオに森のようなセットを組み、その木陰にプーさんのぬいぐるみを隠し羽生選手を迎えるという凝りようでした。しかしインタビューの内容は‥‥」

 と、首をかしげるのはスポーツ紙記者。さらにこう続ける。

「古舘伊知郎はどこよりも早く羽生選手を迎えられたことに興奮していたようです。『着やせして見えますね』とか『実は細マッチョなんですね』など、いらないコメントばかり。疲れている羽生選手をわざわざスタジオに呼んで、この程度のインタビューではファンをはじめ視聴者は満足しなかったはずです」

 また、古舘はライバルの話でも、中国の金博洋選手と間違えたのか、「韓国の選手」と例に挙げた。ちなみに、今回のGPファイナルに韓国の選手は出場していない。

「羽生選手はフィギュアスケートに興味のない人でもわかるほどの前人未踏の記録を打ち立て、すっかり神扱いです。かばうわけではありませんが、古舘氏も彼の身近な話で新しいファンを喜ばそうと考えたのかもしれません」(前出・スポーツ紙記者)

 ネット上には、古舘のインタビューに対する批判も多数書き込まれている。熱狂的なファンには、納得できない“凱旋初出演”となったようだ。

(芝公子)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」
2
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
もうやめろ!大谷翔平「パパ初ハラスメント」にうんざりする「過熱報道への反発」
5
大谷翔平「本塁打の軌道がおかしい」のは「ぐっすり眠れる敵地10連戦」で一変する