女子アナ

女子アナにも説明責任を! テレ東・大橋未歩の“自称”ハッピーに不満の声が爆発

20150112ohashi

「具体的な経緯をもっと聞きたい」「ちゃんと説明してくれ」と全国の女子アナファンたちが声を荒げている。

 女子アナ界でもトップクラスと言われるダイナマイトバストの持ち主であるテレビ東京の大橋未歩アナが、昨年春に離婚、そして年下の同局社員と再婚したことを同時報告したことが話題だ。

 大橋アナは元プロ野球選手で、現在、北海道日本ハムの1軍打撃コーチを務める城石憲之と07年に結婚。約8年間の夫婦生活にピリオドを打っての離婚&再婚発表となったわけだが、世間が思っている以上に、大橋アナを応援してきたファンたちは今回の報告には納得がいっていない。

「納得がいなかいという以上にショックだったのでしょう。豊満なボディと癒される笑顔で年代問わず人気のアナでしたし、相手に選んだ城石もイケメンではありますが、何億も稼ぐようなよくある“女子アナのお相手”ではなかった。ですからファンは、大橋アナは思ったとおり信用できる女性だと思っていたはずです。ところがこの急転直下。実際の顛末が不明のために、大橋アナを痛烈批判している人はまだ少ないですが、それでも『女子アナにも説明責任を』と、まるで国会のように叫んでいるファンは1人や2人じゃありません」(週刊誌記者)

 2012年まで放送されていた深夜バラエティ番組「極嬢ヂカラ」にレギュラー出演していた大橋アナは当時、下ネタ発言をオープンに話すことでもファンを獲得した。「アソコの大きすぎる男はナシ」「学生時代にワンナイトラブの経験がある」など、女子アナらしからぬ発言はいまや伝説とまで言われている。

 それだけに13年に発症した脳梗塞、なかなか聞かれない二世誕生の話など、言えないことも多いかもしれないが、ファンからすればあれだけ応援した大橋アナの口から「真実」を聞きたいというのもうなずける話だ。

 このままでは今後の活動へも支障をきたしかねないだけに、「夫婦円満です」という自称ハッピー報告だけでは不十分、大橋アナは応援してくれたファンを納得させるコメントを発表するべきかもしれない。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
3
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
4
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
5
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身