芸能

安藤優子の「あさイチ」批判に視聴者が「公共の電波で他局をディスるな!」

20160127andou

 1月22日放送の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、司会の安藤優子がNHKに向かって「センスがない!」と大声で非難したことがネット上で話題になっている。

 非難の理由は、NHKの朝ドラ「あさが来た」で死んだばかりの五代友厚を演じるディーン・フジオカが、1分後には後続の番組「あさイチ」に出演したためだ。この日は“五代さま”があさに言葉を託して亡くなってしまうという展開が放送され、多くの視聴者がしんみりしていたのにもかかわらず、直後の「あさイチ」にディーンが笑顔で登場。安藤は多くの視聴者の気持ちを代弁したはずだったが‥‥。

「視聴者からは『安藤優子ひどい』『センスないって言ってもねぇ』など、安藤に対する批判が目立ちます。書き込みを読んでいくと、確かに安藤と同じことを感じた視聴者は多いようです。しかし『他局の番組編成を公共の電波でディスるのはおかしい』という意見が大半ですね」(テレビ番組制作スタッフ)

 番組サポート役のミタパンこと三田友梨佳アナがフォローを入れても、それを押し切って「だって」と批判し続けた安藤。司会の相方である高橋克実にも「フォローが利きませんでした」と指摘されるほど、憤懣やるかたない様子を見せたのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
2
高橋真麻、視聴者が絶賛した「ZOZO前澤氏ツイッター休止」への痛烈指摘!
3
ダレノガレ明美「ドナー登録呼びかけ」への批判が“特に厳しかった”理由
4
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃
5
「四大陸選手権優勝」宇野昌磨、ファンをキュンキュンさせた「疲労困憊」画像!