芸能

清原和博容疑者の「人生再生」後見人が絶縁告発!(2)四国お遍路から一時復活の兆しを見せたが…

20160225e

 そこで、P氏は別の復帰プランを立ち上げた。

「清原には、自分を一から見つめ直すという意味合いで四国お遍路を始めさせた。これにはNHKも密着ドキュメントで放送すると乗ってきたよ。そのやさきにTBSが『金スマ』で扱いたいとなって、清原のお遍路姿の一部が放送された。さらに次のCMの仕事も決まって、復帰の道筋は順調だったんだ」

 清原容疑者も久々のテレビ出演に至極ご満悦の様子を見せた。

「4月に『金スマ』が放映されると、清原の大ファンで知られる高級時計店の社長が復帰のお祝いに500万円もする時計をプレゼントしてきた。清原も『もらっちゃいましたよ』と、ぬか喜びしてたな。それで、『自分はバラエティの仕事には慣れているから任せてくださいよ』と、芸能界の仕事に自信満々の様子だった」

 しかし、順風満帆だったのはここまで。抑えていたはずの悪い虫が騒ぎだし、その後はひたすら転落への道をたどっていった。

「5月までは真面目に働いていたんだ。ところが、CMの契約金でまとまった金が入ってきた6月頃から様子がおかしくなった。仕事を振っても『ギャラが安い』とか『体の具合が悪い』とか、何だかんだと理由をつけては断るようになったからな」

 決定的な決裂となったのは「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)への出演に関するトラブルだという。

「清原には、アイツに対処できないような“危ないトーク”が求められる番組への出演は時期尚早だと認めていなかった。ところが清原は『すでに局にOKを出してしまったのでやらせてください』と突っぱねてきたんだ」

 結局、この番組は昨年8月28日に放送されたのだが、清原容疑者は球界復帰を望む一方で入れ墨をカミングアウトするなど危険球発言が止まらなかった。P氏に隠れて再びシャブを再開したのもちょうどこの頃と言われる。清原容疑者のシャブ行状をよく知る別の知人が語る。

「8月には旧友のシャブ友と再会し、またしてもシャブ地獄へ逆戻りしていた。清原が尊敬する大物ミュージシャンにも電話したのですが、『連絡が取れない』と嘆いていた。それもそのはず、このミュージシャンも清原とはシャブ友で、清原は『自宅までシャブを届けたことがある』と言っていた。清原の逮捕後、錯乱状態となったこのミュージシャンは、ホテルで『俺の話がわかんねぇーのか!』と灰皿を叩き割る騒動を起こしたそうです」

 清原容疑者の交友関係が明らかになれば、司直の手が及ぶのは時間の問題かもしれない。

 球界ではそんな清原容疑者に少なからず同情論もある。

「清原はごつい外見に似合わず繊細な男ですからね。逮捕後には、桑田がマスコミの前に現れて『小言を言い続ければよかった』『人生の逆転満塁本塁打を打ってほしい』などとキレイ事を並べ立てていましたが、今回、人生の再生を目指す際にもキーマンだったという桑田が、そもそも裏切らずに、KKコンビが継続されてきていたならば、清原はここまで落ちぶれることもなかったのでは‥‥」(スポーツライター)

 とはいえ、闇を突き進んでいったのは清原容疑者自身。誰のせいでもない。

 P氏も、清原容疑者を哀れむように決別宣言する。

「四国では『夏場の暑い時期はやりたくない』『糖尿病で膝が痛いから歩けない』などと泣き言ばかりで結局最後まで回れなかった。お遍路も最後までできないアイツに、今度こそシャブが断てるのかと言いたい」

 地位も名誉も、家族も人気も、信用も‥‥、全てを失った清原容疑者にこの声が届く日が来るだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
3
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
4
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
5
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」