芸能

ナイナイ岡村、ロンブー淳が薬物否定も「検査」で潔白を証明できない事情とは?

20160304okamura

 清原和博の逮捕以降、続々と有名人の薬物使用疑惑が取り沙汰されている。実名こそ伏せているものの、イニシャルや黒く塗りつぶした写真を公開する場合が多く、それに対して自分が疑われていると名乗り出て反論するケースが後を断たない。

「ナインティナインの岡村隆史、ロンドンブーツ1号2号の田村淳、歌手のmisonoらが、みずから疑惑を否定。さらに“疑惑”というだけで仕事に支障をきたすことにも言及しています」(芸能ライター)

 そして彼らは一様にこう述べる。「検査してくれ」と。

 2月21日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でも、ダウンタウンの松本人志が「せめて吉本だけでも検査、抜き打ちでやってほしいわ」と述べている。

 イメージが重要な芸能界。疑われるだけでも、番組やCM出演に影響が出てもおかしくはない。しかし、すべての芸能事務所が薬物検査に踏み出し、芸能人の潔白を証明する流れにはなっていない。

「検査に費用がかかりますからね。例えば吉本くらい多くの芸人、社員を抱えていると、簡単な検査だけでも数千万円はかかるでしょう。爆笑問題が所属するタイタンは芸人、社員、関連会社、すべて抜き打ち検査をしているそうですが、これは2年前に爆笑の元マネージャーの男性が薬物で逮捕されたことがあり、真剣に向き合って取り組んでいるのだと思います」(週刊誌記者)

 自己負担で潔白を証明するしかないのが現状のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、ドッキリ動画に映り込んだ「爆裂バストが凄い」とファン大反響!
2
鈴木奈々のヒップ見せ以上!「女子メンタル」地上波カットされたウイカの激艶シーンとは?
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
巨人のエース・菅野が「越権行為」も原監督が手を出せなかった“事情”とは!?
5
森七菜、髪型イメチェンで「完全に広瀬すず化!」ファンがザワザワ