芸能

V6・岡田准一に続き…嵐・二宮和也がアカデミー賞で「ウルトラ公開処刑」

20160310ninomiya

 この日の主役はいろんな意味で注目を集めていた。

 3月4日、東京・グランドプリンスホテル新高輪で「第39回日本アカデミー賞」の授賞式が行われ、その様子を日本テレビが中継。若手イケメン俳優や話題の女優陣も参列するとあって、視聴者はそれなりにワクワクしながら賞の行方を見守っていたようだが、やはりこの日一番目立ってしまったのは、最優秀主演男優賞を初受賞した嵐・二宮和也だった。

 その理由は、日本の映画賞の中でも権威がある賞を獲得したから? それとも、受賞スピーチがまるでジャニーズ賛歌で視聴者が一斉にドン引きしたから? 確かにこの2つも目立った理由だが、じつは最も二宮が視聴者の目を引きつけたのは別の場面だったというのだ。

「二宮が他の優秀主演男優賞の受賞者4人と並び、レッドカーペットを歩いているシーンがかなり注目を浴びました。同シーンで並んで歩いた面々、佐藤浩市は身長182センチ、役所広司が179センチ、大泉洋が178センチ、内野聖陽でも177センチ。二宮以外の受賞者4名がそれなりに高身長だったことで、二宮の背の低さがやたら目立ってしまったんです。二宮は身長168センチとのことですが、もっと小さく見えましたね。身長の低いことで本人の非はまったくないのですが、どうしても芸能人に対して大きいイメージを持っている人が多いですから、あの光景にお茶の間が驚くのも不思議ではありません」(女性誌記者)

 実際にこのシーンが放送されたあと、「168センチでもサバ読んでるだろ」「気にするなって言うほうが無理」「久しぶりにこんなわかりやすい公開処刑を見た」「デカイのは事務所の態度だけ」など、ネット上は失笑祭りと化した。

 ちなみに昨年、同じく最優秀主演男優賞を獲得した事務所の先輩・岡田准一も同様のケースで「公開処刑」と言われたことは記憶に新しい。まさかそれが、一昨年までジャニーズ事務所がアカデミー賞を辞退していた本当の理由だったりして?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
2
下半身はいてない!?マギーの超ミニ丈スカートショットにファン騒然
3
大野智、39歳「誕生祭」は国交省も祝福する前代未聞の大盛り上がりだった!
4
出会って即関係!西野未姫がジャニーズと親密になった疑惑の番組とは?
5
大迷惑!「モトカレマニア」出演の矢田亜希子にまで及ぶ沢尻エリカ逮捕“余波”