芸能

緊急事態回避!AKB48選抜総選挙でファンが一斉に胸を撫で下ろしたコトとは?

20160325akb

 3月21日に開催されたAKB48グループの写メ会イベントで、毎年恒例であった同グループの選抜総選挙イベントの詳細が発表された。

 今年で第8回を数える選抜総選挙は、昨年結成されたばかりのNGT48のお膝元である新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟での開催が決定。昨年の福岡ヤフオクドームに続いて、首都圏以外での2度目の開催になる。

 かつてのセンターであった前田敦子や大島優子もなし得なかった前人未踏の連覇をHKT48・指原莉乃が達成できるかなど見どころも十分だ。

 そんな今回の総選挙だが、ファンたちにとっては開催地よりもずっと気になっていたことがあったようだが、詳細が発表され、無事その心配は取り除かれた。その心配とは、公式ライバルグループを謳っている乃木坂46が選挙への参加権が与えられるのかということだ。

「現在はライブ会場の場所確保も困難といわれる時代だけに、昨年同様、地方での開催も予想されてはいましたから、新潟開催も想定内です。その点、9日に発売されたAKBの43rdシングル『君はメロディー』のType Eには乃木坂との混合ユニット・乃木坂AKBの楽曲『混ざり合うもの』が収録されていましたから、乃木坂の総選挙への参加もあるのでは? という声が上がっていたんです。しかし、公式ライバルとしてSKE48などの姉妹グループたちとは違った関わり方をしてきた乃木坂の総選挙への参加というのは、双方のファンの大半が反対していたこと。今回の決定にファンたちも一安心したようです」(アイドル誌ライター)

 実際、一人平均の握手券売り上げはAKBを凌ぐといわれる乃木坂が参入して来た場合、順位の景色が一変する可能性もある。じつに興味深いところでもあるが、やはりそこの均衡は保ち続けたほうがいいというのがファンの総意のようだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
後輩芸人に弱気発言も…石橋貴明の“凋落の現場”をスクープ詳報!
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
10月改編「美女アナ」ここまで変わった「最新勢力地図」(1)テレ朝・弘中綾香を巡る争奪戦
4
「蚊?」「もう夏じゃない!」…TBS宇垣美里、“公然キスマーク”にネット民大混乱
5
大好評「激レアさんを連れてきた。」に“打ち切りの危機”が囁かれる深刻理由