芸能

もう“ドジっ娘”は通じない!雨宮塔子「報道キャスター」復帰に不安の声

20160720amemiya

 7月25日放送の「NEWS23」(TBS系)で、キャスターとして本格的に復帰するフリーアナウンサーの雨宮塔子。しかし、彼女が報道番組のキャスターが務まるのか疑問視する声は、以前から根強い。

「雨宮塔子はバラエティ番組を中心に活躍していました。『チューボーですよ!』(TBS系)の初代アシスタントを務めた頃は、明るく天然なキャラでドジをふみながら堺正章と絶妙な掛け合いを繰り広げ、後に長寿番組となる礎を築きました。先日亡くなった永六輔氏のラジオ番組でも活躍していましたが、映画を紹介する場面で『禁じられた遊び』を『禁じられた女遊び』と言ってしまったエピソードは有名です。温厚な永氏にはフォローしてもらったようですが、報道番組でドジな失敗は許されません」(週刊誌記者)

 そんな雨宮の“健在ぶり”も見たいところだが、今の彼女は当時とは違うらしい。

「明るいおっちょこちょいなキャラは若さから生まれたものです。今やパリマダムとして16年も生活し、すっかり大人の女性に成長しています。別居後も含めて6度の転居や、現地校に通う子どもたちの先生や父兄とのやりとりなど、自己主張が強いと言われるフランス人に溶け込んで暮らしてきたわけですから、報道の場面でも芯の強いところを見せてくれるのではないでしょうか」(女性誌記者)

 フランス語だけでなく英語も堪能な雨宮。国際的なニュースの多い今、期待されるところも大きいはずだ。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
2
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(3)『ギャル枠』はみちょぱの一人勝ち
3
田村淳から有吉弘行にバトンタッチ!M-1芸人の壁ナメネタでナイス連携
4
太川陽介のバス対決旅最新回が早くも登場!Zチームと禁断の対決を望む声が!
5
成績不振、高額年俸、素行不良…「芸能界“戦力外通告”」(1)本田翼は楽屋での毒づきが…