芸能

人気既婚女子アナの「妊活ライフ」を徹底比較!(1)フジ・生野陽子アナが子作りに消極的な理由とは?

20160811b

 大富豪や元スポーツ選手、エリート局員のハートを射止めた美女アナたち。人気は衰えないばかりか、今夜もベッドに入って夫婦和合でしっぽりと──なんてイケナイ妄想さえ膨らんでしまうのだ。そんな彼女たちの子作りライフをまる見えに。男を奮い立たせる妊活ボディの秘密とは‥‥いざナマ比べ!

「お願いだから中に出さないで~」

 夫婦の寝室では、こんな要求を旦那に突きつけたという──そんな複雑な「妊活事情」を抱えているのが、フジテレビの生野陽子アナ(32)。一昨年秋に同僚の中村光宏アナ(31)と結婚し、局内ではおしどり夫婦として知られている。

「仕事が終わるタイミングが合えば、よく2人一緒に電車で帰っていますよ。週末は都内で食事デートをするのが楽しみのようで、アツアツぶりは2年前に結婚した当初と変わりません」(フジ局員)

 そんなラブラブな夫婦でも、たった1点だけ意見の食い違いを見せている。2人を知る番組関係者が明かす。

「中村アナは一刻も早く子供が欲しい。しかし、生野アナがなかなかOKしてくれないそうです。あまり詳しくは言えませんが、それでもやることはやっていると思いますよ。避妊具を使っているという話も聞いたことがありません。そのあたりは中村アナがうまく“コントロール”しているんじゃないですか」

 ショーパンの「中出し禁止令」のウラには、仕事への有り余る情熱があった。

「生野アナはおっとりしているように見えて、実は上昇志向が強く、何よりも仕事を優先させてきました。入籍する際も、当時レギュラーを務めていた『めざましテレビ』で結婚報告を行い、きちんと局への義理を通した。上層部のウケもよく、将来は安藤優子さんのような看板キャスターになれると思いますよ」(前出・番組関係者)

 そんな生野アナは、昨年春から夕方の報道番組「みんなのニュース」のメインキャスターを務めている。

「もしも妊娠したら、せっかくつかんだ夕方の帯番組を降板せざるをえなくなる。もう二度とこんな大役は回ってこない‥‥。そんな思いもあって、なかなか子作りに踏み切れないようです」(前出・番組関係者)

 フジの1期先輩には、すでに1児の母になった秋元優里アナ(32)がいる。夫は同局の生田竜聖アナ(28)で、生野アナと同じく職場結婚だった。

「秋元アナが結婚を発表したのは12年の暮れ。翌年の7月には長女を出産したので、“デキ婚”だったのは明らか。その当時、フジは入社2年目で人気俳優(生田斗真)を兄に持つ生田アナをイケメンアナとして売り出そうとしていたため、局内では『暴走婚』ともささやかれました。実際、産休が明けても、秋元アナは干され気味。これといって目立った仕事は回ってきていません。生野アナにも『デキたら干される‥‥』という恐怖心があるのかもしれません」(前出・番組関係者)

 仕事か子作りか──ジレンマに頭を抱えるのは人妻アナの宿命かもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
3
大沢たかお、広瀬香美との“格差婚”で安らげなかった主夫生活
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
隙間から見えてる!?島崎遥香、カメラに映っちゃった「美バスト」にファン熱視線