芸能

人気既婚女子アナの「妊活ライフ」を徹底比較!(2)フジ・大島由香里アナが乗り越えなければならない壁とは?

20160811c

 生野アナとは対照的に「子作りモード」に突入したのが、今年2月に元フィギュアスケート選手の小塚崇彦(27)と結婚した大島由香里アナ(32)だ。

「現在のレギュラーは週1本のみ。長らく『ニュースJAPAN』のキャスターを担当していたこともあって、結婚後の勤務シフトはかなりユルい。恐らく大島アナの妊活を考慮しての優遇措置でしょう」(フジテレビ関係者)

 しかし大島・小塚夫妻には、乗り越えなければならない“遠距離の壁”があった。

「小塚さんは現役引退後、所属していたトヨタで社員として働いています。勤務地は名古屋。つまり2人は別居婚状態。そのため、大島アナは毎週のように名古屋に通って、夫婦愛を確かめ合っているそうです。日曜の朝に生番組を持っている関係で、一緒に過ごせる時間は限られているようですが‥‥」(前出・フジテレビ関係者)

 他局に目を移せば、昨年3月に結婚したテレビ朝日の下平さやかアナ(43)も正念場を迎えている。夫は巨人軍の現選手会長・長野久義(31)だ。

「12歳差という年齢の開きもあって、長野さんの実家は結婚に猛反対していたそうです。それでも結婚を認めてくれた恩義に報いるためにも、下平さんとしては早く孫の顔を見せてあげたい気持ちがあるはず。巨人の試合がない日はなるべく仕事を入れないなど、2人きりの時間を大切にしていますよ」(テレ朝関係者)

 結婚4年目に突入した日本テレビの小熊美香アナ(30)にも、周囲から期待が寄せられている。女子アナウオッチャーの丸山大次郎氏が語る。

「小熊アナといえばニュース原稿がしっかりと読めて、しかもタイトな衣装も着こなせる抜群のスタイル。日テレのエース候補の一人でした。そんな彼女も結婚後は、ゆったりした服ばかり着るようになって、ボディラインの露出も控えめに。そのため、顔つきがふっくらするたびに妊娠説が流れました」

 現在レギュラー出演中の情報番組「ZIP!」では、こんなハプニングでスタッフをドギマギさせた。

「人気モデルがVTRで体を引き締めるエクササイズを紹介したのですが、スタジオにいる小熊アナもそれにならってお尻を突き出すポーズを披露。結婚してさらに丸みを帯びた安産型ヒップを突き出すしぐさから、ついついエッチをオネダリする姿を想像してしまいました」(番組関係者)

 あとは吉報を待つばかりのようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
5
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策