芸能

今年は物足りない!岡副麻希に「松崎しげる級の黒光り」を期待する声が殺到

20160809okazoe

 桐谷美玲似のビジュアルと天真爛漫な天然キャラがウケて、人気爆発中のフリーアナウンサーの岡副麻希。

 番組スタッフのいやらしい意図があるようにしか思えない演出にも全力で挑む岡副は、最近ではウォータースライダーに挑戦するロケで下半身に水着が食い込み、縦に一本の線がくっきり浮かんでしまうなど、女子アナらしからぬ過激ハプニングを起こしてしまう率も高めだ。

 7月28日に放送されたトークバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「旅芸人」の回にもゲスト出演したが、MCの雨上がり決死隊・宮迫博之が宮川大輔の部屋にはいろんなもので作られた男性のアレが飾ってあるという、嘘なのか本当なのかも不明かつ謎な話題になった際も、岡副は急に挙手して「それって国によって違うんですか?」と、さらに謎の質問をぶつけて共演者を困惑させたり、品川庄司・庄司智春の特技であるおケツでくるみ割りに勝手にチャレンジしたりとやりたい放題だった。

 たとえ見慣れてきても、一向に心理は読めない不思議ちゃんというだけあって、そのキャラに飽きるどころかファンは日に日に急増中。ところが一方で、今年の岡副には物足りなさを感じているという声も聞かれ始めている。

「『もっと日焼けしてほしい』というリクエストが多いようですね。確かに“黒すぎる女子アナ”として人気が爆発した昨年は、松崎しげる級の肌の黒光りっぷりを誇っていましたが、今年の夏は黒さが控えめ。3月に放送されたバラエティ番組『指原カイワイズ』(フジテレビ系)では、夏の黒く日焼けした岡副と、冬の日焼けしていない岡副のどちらが好きかアンケートをとっていましたが、ブラック岡副のほうが健康的でいいという理由で圧倒的に票を集めていました。そのためか、『黒い岡副ちゃんよ、カムバック!』『早く岡副ちゃんに夏休みを与えてくれ』『あの天然キャラは黒いほうが魅力が倍増する』など、岡副が一刻も早く真っ黒になるのを待ち望む人も多いようですね」(エンタメ誌記者)

 夏本番はまだまだこれから。黒光りする岡副アナの再来に期待したい。

(田村元希)

関連記事:テレビ&ラジオ「最新!生放送ハプニング」(2)人気キャスターの岡副麻希がウォータースライダーに挑戦したら… http://www.asagei.com/excerpt/62190

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
3
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
4
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?