芸能

あの傷痕と関係が!?アニソン歌手・藍井エイルの突如活動休止に「やっぱり…」の声

20160825aoi

 人気アニソン歌手・藍井エイルが体調不良を理由に当面の活動を休止することを発表。これにより、藍井は出演が決まっていたタイで開催される東南アジア最大のアニメフェス「AFA Thailand 2016」や、21日に東京・台場で行われたイベント「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」などへの出演も取りやめに。

 ファンは表向きは残念がっているようだが、事情に詳しい人は「やっぱりか‥‥」「そうなりそうな気はしてた」「一回ゆっくり休んでほしい」といった内容のコメントをネット上にあげている。

「休止理由は度重なる体調不良ということですが、ファンもその予兆は感じていたようです。実際の体調まではわかりませんが、手首には自傷痕と見られるようなものも確認されていることから、ファンの間では『メンタル面に問題があるのでは?』と常に議論になっていました。ですから今回の休養にも、さもありなんという声が多いわけです」(エンタメ誌記者)

 間もなくでデビュー5周年という節目を迎える藍井は、先月22日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演するなど、最近はお茶の間にも認知され始めてきただけに、急な休養報告には「もったいない」という声とともに、やはり釈然としていないファンが多い。しかし、どうやらこの急激なブレイクの流れも活動休止に少なからず関係しているのではないかと、音楽関係者は話す。

「藍井はアニソン歌手としてデビューする前にグラドルとして活動していた経歴があり、これが問題になっている。藍井が認知され、新たなファンがネット検索すると真っ先に“黒歴史”としてグラビア時代の色っぽい写真が出てくるんです。でもスタイル抜群ですし、グラドルなら誰でも見せる程度のポーズですから特に問題があるとは思えませんが、水着写真で例の“傷痕”がモロバレなんです。こういったあまり知られたくない過去が広がっていくことがメンタル的に響いたとしても不思議ではありません」(前出・エンタメ誌記者)

 これもネット時代の弊害か。しかし、過去は過去。せっかく“歌”でブレイクしたのだから、堂々と前へ突き進んでほしかったのがファンの総意だろう。

(本多ヒロシ)

関連記事:史上最高の成り上がり!どん底から武道館にまで登りつめたアーティスト http://www.asagei.com/excerpt/47186

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
3
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
4
石川佳純、「バストラインもハッキリ」な「大胆すぎる開脚ショット」の衝撃!
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ