芸能

あの傷痕と関係が!?アニソン歌手・藍井エイルの突如活動休止に「やっぱり…」の声

20160825aoi

 人気アニソン歌手・藍井エイルが体調不良を理由に当面の活動を休止することを発表。これにより、藍井は出演が決まっていたタイで開催される東南アジア最大のアニメフェス「AFA Thailand 2016」や、21日に東京・台場で行われたイベント「お台場みんなの夢大陸2016 めざましライブ」などへの出演も取りやめに。

 ファンは表向きは残念がっているようだが、事情に詳しい人は「やっぱりか‥‥」「そうなりそうな気はしてた」「一回ゆっくり休んでほしい」といった内容のコメントをネット上にあげている。

「休止理由は度重なる体調不良ということですが、ファンもその予兆は感じていたようです。実際の体調まではわかりませんが、手首には自傷痕と見られるようなものも確認されていることから、ファンの間では『メンタル面に問題があるのでは?』と常に議論になっていました。ですから今回の休養にも、さもありなんという声が多いわけです」(エンタメ誌記者)

 間もなくでデビュー5周年という節目を迎える藍井は、先月22日に放送された音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演するなど、最近はお茶の間にも認知され始めてきただけに、急な休養報告には「もったいない」という声とともに、やはり釈然としていないファンが多い。しかし、どうやらこの急激なブレイクの流れも活動休止に少なからず関係しているのではないかと、音楽関係者は話す。

「藍井はアニソン歌手としてデビューする前にグラドルとして活動していた経歴があり、これが問題になっている。藍井が認知され、新たなファンがネット検索すると真っ先に“黒歴史”としてグラビア時代の色っぽい写真が出てくるんです。でもスタイル抜群ですし、グラドルなら誰でも見せる程度のポーズですから特に問題があるとは思えませんが、水着写真で例の“傷痕”がモロバレなんです。こういったあまり知られたくない過去が広がっていくことがメンタル的に響いたとしても不思議ではありません」(前出・エンタメ誌記者)

 これもネット時代の弊害か。しかし、過去は過去。せっかく“歌”でブレイクしたのだから、堂々と前へ突き進んでほしかったのがファンの総意だろう。

(本多ヒロシ)

関連記事:史上最高の成り上がり!どん底から武道館にまで登りつめたアーティスト http://www.asagei.com/excerpt/47186

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(2)最長30時間もトイレに行かず寝続けた
2
梅宮辰夫の電話番号を消す和田アキ子に「意味がわからない」大ブーイング!
3
新垣結衣「イメージ崩壊」私生活(1)風呂嫌いにトップス裏返し
4
吉岡里帆が「亀の頭チラッと見せ」ショットを公開!意味深すぎて男子騒然
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは