芸能

夏目三久のメールも消えた?有吉弘行を襲った「携帯アプリ全消滅」の怪現象

20161113ariyoshi

 11月6日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行がスマホの怪現象に遭遇した経験談を披露した。

 朝目覚め、聞きなれない音が聞こえてきたので、携帯電話のゲームアプリの起動音かと思って画面を覗いたら、何と入れていたアプリがどんどん消えていく音だったという。「ピピッ、ピピッ、ポンッ、ポンッ」という音と共にひとつずつ消えていき、メールボックスに入っていたメールも全て消えた。残ったのは、麻雀ゲームひとつだけだったという。

「有吉は思わず『ええ、マジかよ!?』となってしまったそう。携帯が『ほぼ無力化』してしまったため、仕方なくアプリを再インストールした。メールを復活させるのは難しい作業で、けっこう時間がかかったとか。ショックだったのは、あの人気アプリ『ポケモン GO』まで消えてしまったこと。多忙な仕事の合間を縫って200匹以上もゲットしていたといいますからね。『再インストールしたらさ、ゼロからなんだよ』と説明。最後は『絶対、やる気起きないよね』と自虐モードの諦めトークとなった」(スポーツ紙記者)

 スマホのアプリが突然消えるのは、よくある現象だという。ネットライターが解説する。

「考えられる理由のひとつは、有料アプリの期限切れ。もうひとつは容量オーバーです。スマホOSには、使っていないアプリを自動的に終了させてメモリーを増やす機能がついていることから起きるといいます。画像つきのメールをたくさん受信していると、どうしてもすぐに容量オーバーになってしまう。いらないメールをこまめに削除し、必要なメールだけ残して、万一の場合に備えてバックアップを取るしか対処法はありません」

 実は有吉が一番ショックだったのは、夏目三久からのラブメールが消えたことだったりして…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ヒルナンデス!」野外ロケでアクシデント発生!直射日光がスケさせた井桁弘恵「白スカートの中身」
2
「クビ間近」コンビが消えた!大迷走「バス旅」番組が二転三転した舞台裏
3
加藤浩次と宮迫博之が大激論!「雨上がり解散」で蛍原を追い詰めた「アキレた内幕」
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
阪神・井上ヘッド「来季は中日に電撃入閣」で示された「ある条件」とは?