芸能

夏目三久のメールも消えた?有吉弘行を襲った「携帯アプリ全消滅」の怪現象

20161113ariyoshi

 11月6日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行がスマホの怪現象に遭遇した経験談を披露した。

 朝目覚め、聞きなれない音が聞こえてきたので、携帯電話のゲームアプリの起動音かと思って画面を覗いたら、何と入れていたアプリがどんどん消えていく音だったという。「ピピッ、ピピッ、ポンッ、ポンッ」という音と共にひとつずつ消えていき、メールボックスに入っていたメールも全て消えた。残ったのは、麻雀ゲームひとつだけだったという。

「有吉は思わず『ええ、マジかよ!?』となってしまったそう。携帯が『ほぼ無力化』してしまったため、仕方なくアプリを再インストールした。メールを復活させるのは難しい作業で、けっこう時間がかかったとか。ショックだったのは、あの人気アプリ『ポケモン GO』まで消えてしまったこと。多忙な仕事の合間を縫って200匹以上もゲットしていたといいますからね。『再インストールしたらさ、ゼロからなんだよ』と説明。最後は『絶対、やる気起きないよね』と自虐モードの諦めトークとなった」(スポーツ紙記者)

 スマホのアプリが突然消えるのは、よくある現象だという。ネットライターが解説する。

「考えられる理由のひとつは、有料アプリの期限切れ。もうひとつは容量オーバーです。スマホOSには、使っていないアプリを自動的に終了させてメモリーを増やす機能がついていることから起きるといいます。画像つきのメールをたくさん受信していると、どうしてもすぐに容量オーバーになってしまう。いらないメールをこまめに削除し、必要なメールだけ残して、万一の場合に備えてバックアップを取るしか対処法はありません」

 実は有吉が一番ショックだったのは、夏目三久からのラブメールが消えたことだったりして…。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
4
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
5
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!