スポーツ

阪神入団の糸井嘉男、登場曲にSMAP「SHAKE」を継続使用する意味は!?

20161129itoi

 オリックスから阪神タイガースに移籍した糸井嘉男外野手が11月26日、トークショーに出演し、SMAPの「SHAKE」を登場曲として継続することを明かした。

 登場曲は選手がマウンドに向かうときや、バッターボックスに入る際に流れる曲のことで、お気に入りの曲やテンションを上げてくれるような曲を選手自らが選んでいる。

 糸井が登場曲に「SHAKE」を使い出したのは、オリックス・バファローズに移籍した2013年。“日本最強の外野手”とも称される糸井がこの曲に合わせて登場すると、ファンが曲に合わせてレインボーフラッグを振るのが定番の光景となっていたが、移籍によって心機一転、登場曲が変わることも予想されていた。

「糸井といえば、打った後に3塁ベースに走ろうとしたり、『右中間って何ですか?』と発言するなど野球界きっての天然として有名だが、飛び抜けた身体能力と野球センス、練習熱心な姿勢から誰からも敬愛されている選手で、SMAPのファンとしても知られています。SMAPの解散報道が出たときはかなり動揺したそうです。残念ながら解散は撤回されていない状況ですが、SMAPの曲を使い続けることが糸井なりのメッセージなのかもしれませんね」(週刊誌ライター)

 阪神の金本監督は糸井をレギュラーで使うことを明言しており、阪神の試合では毎回「SHAKE」が流れることになる。糸井の活躍に期待したい。

(笠原和美)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ