芸能

天才テリー伊藤対談「桜雪(仮面女子)」(3)ファンが婚姻届を持ってきたことも

20170119c

テリー 受験を終えてから、アイドルに対する考え方は変わりました?

 やっぱり「競争の世界なんだな」と感じることが多いですね。何でも、投票やランキングで決めたりするので。

テリー まあ、AKBの総選挙もそうだもんね。

 その結果を見て、「思ってる以上に自分にはファンの方がいないんだな」と落ち込んだり‥‥もちろん、自分にしかできないことがあるし、私だけの立ち位置があるとは思えるんですけど、数字だけ見せられると、すごくシビアでへこんじゃいます。

テリー あと、地下アイドルって、ファンとの距離感が近い分だけ、視野が狭くなってるファンの人もいるよね? 「アイドル=俺のもの」みたいな短絡なことを考えていたりするものね。実際、例の事件は大変だったじゃないですか。

 あれは本当に怖かったです。一昨年ぐらいから私のツイッターに嫌がらせみたいな書き込みがされるようになって、それが昨年の11月には「コロスゾ」みたいになってしまって。

テリー どんどん内容がエスカレートしていったんだ。どうして恨まれることになっちゃったのかな?

 私にもよくわからないんです。強いて言えば、1年ぐらい前にツイッターで「他の仕事の都合でライブを休みます」と書き込んだら、それに対してすごく怒りだしてしまって、「この人、こんなに怒るんだ」って驚いたことがあるんですけど。ただ、大切なファンの方の1人であることは間違いないので‥‥。

テリー まァ、アイドルに限らず、ファンとの距離の取り方って本当に難しいよね。相手は桜さんのことが好きで好きでたまらなくて、そういうことをしちゃうんだもんな。となると、もしかして、強烈なファンレターも来ちゃったりしちゃうんだ?

 ええ。赤い字で「お前の脳がほしい」と書きなぐられた手紙をもらったことがあります。

テリー そりゃ強烈だね。でもさ、そういう刺激的なところが、人前に出る仕事のおもしろさでもあるんだよな。

 そうですね。前向きに考えれば、それだけ自分に影響力があるということなので。今、普通の生活に戻ったら、それはそれでたぶん、もの足りないって思っちゃうと思います。

テリー 「結婚してくれ」なんて言われたりしないの?

 あ、それはよくあります。「持って来たモノにサインします」というイベントの時に、婚姻届を持って来て「これにサインしてください」ということがありました(笑)。

テリー ハハハ、そういうのは笑えちゃうからいいよ。もちろん、サインしてあげたんでしょ?

 はい。正式な署名じゃない感じで、なぐり書きしちゃいましたけど(笑)。

テリー いいねェ、それくらいの遊び心なら全然オッケーだよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    元SKE48の松村香織がガールズケイリンに潜入。女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    Sponsored
    137289

    ガールズケイリンをご存知だろうか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。男子と同じ競輪場のバンクを使うという部分では共通するものの、ガールズならではの見所もある。そのひとつが“華やかさ”。ここ数年の自転車ブームでご…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
紅白出場のAKB48で「支店メンバーは出ない」!?その2つの根拠とは
2
今回はお預け?氷川きよし、NHK紅白で“キャラ変”披露はナシ説の納得理由
3
深田恭子、加藤綾子…芸能人「いい夫婦の日」に続く年末年始婚ラッシュ予測!
4
2019年の「やらかし美女」が決定!下腹部見せの不貞女子アナが奇跡の戴冠
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは