芸能

神田愛花 バナナマン日村との「美女と野獣熱愛」に破局証言!

 交際発覚から2年。芸能界随一の「美女と野獣」カップルは順調に愛を育んできた。しかし、ここにきて何やら不穏な噂が飛び交いだしたのである。

「もう、ヤバイよ。怖いよ。4つも終わっちゃうって、大ピンチですよ」

 3月10日深夜に放送されたラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、日村勇紀(44)の焦りが伝わってきた。この4月の改編で、レギュラーを務めるテレビ番組が4本も終了するのだ。

「相方の設楽統(43)は朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の司会をピンで担い、お茶の間の人気を不動のものとしているから、日村は不安なのかもしれません。でも、コンビ仲がよく、多くの後輩芸人たちからも慕われる日村が本当に仕事を失っていくとは思えず、冗談で嘆いてみせたのでしょう」(ワイドショースタッフ)

 仮に本気で不安になっているのだとすれば、守るべき存在をおもんぱかっての過敏な反応なのかもしれない。

 その存在とは、15年4月に「フライデー」で熱愛が発覚した、フリーアナウンサーの神田愛花(36)だ。

 スポーツ紙の芸能記者が2人の関係を話す。

「神田からの猛アタックでつきあったというのは有名です。交際当初は、神田がアケスケに日村ネタを話し、バラエティ番組に引っ張りだこだった。それに関して“売名交際”とヤユされたこともありましたが、お互いにノロケ合っていただけですよ。交際発覚直後には、日村の両親も伴ってハワイ旅行に出かけ、昨年1月には、2人っきりで温泉旅行へ行っていましたね」

 ところが、ゴールインへまっしぐらという様相がここへ来て盤石ではないというのだ。話題のカップルをよく見かけていたという、日村の自宅近くにある飲食店の常連客が証言する。

「最近、2人でいるのを見かけなくなりました。以前は、深夜に近所のカフェとか焼き肉屋、路上などで肩を寄せ合って、それこそ旅行の打ち合わせなんかを楽しそうにする姿を月に何度も見ていた。それが今年に入って、1度も見なくなったんです。同じように目撃していた常連客たちも『別れてしまったのでは‥‥』と心配しています」

 思わぬ「破局証言」と並行して、仲間内からも心配されているようだ。今年1月5日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に、バナナマンの2人が出演。

 おぎやはぎを含む4人の中で、未婚なのが日村だけということで、神田との結婚が話題になった。で、日村はXデーについて「決まっていない」と話したが、畳みかけるように他の3人が「今の彼女と結婚してもすぐ離婚すると思うよ」「ちょうど1年前くらいに結婚すると思っていたのに。タイミングを逃しちゃったね」「本当に別れてくれ」とからかうのだった。

 日村と神田の微妙な距離感を知る3人からの叱咤とも受け取れるのだが‥‥。

 2人の所属事務所に、現在の関係を聞いた。

「プライベートなことなので、本人に任せています。結婚となれば、正式に報告があるはずです」(神田の所属事務所)

「個人のプライバシーに関することは、お話しできません」(日村の所属事務所)

 神田が私生活でも“フリー”になるのか、日村の“専属”となるのか、吉報を待ちたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
坂上忍、「バイキング終了」とともに「“芸能界引退”を決意」している!?
2
北川景子「自民党と合体」の驚愕シナリオ(1)島根知事選のゴタゴタで浮上
3
ピエール瀧に続く「薬物芸能人」の“名前”リストを一挙公開する!
4
小林麻耶が夫婦で「金スマ」登場に「引退したくせに!」批判の嵐
5
過去最大の肌見せ水着!?田中みな実の“ハミ出しそうな美ボディ”に絶賛の声