芸能

神田愛花 バナナマン日村との「美女と野獣熱愛」に破局証言!

 交際発覚から2年。芸能界随一の「美女と野獣」カップルは順調に愛を育んできた。しかし、ここにきて何やら不穏な噂が飛び交いだしたのである。

「もう、ヤバイよ。怖いよ。4つも終わっちゃうって、大ピンチですよ」

 3月10日深夜に放送されたラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で、日村勇紀(44)の焦りが伝わってきた。この4月の改編で、レギュラーを務めるテレビ番組が4本も終了するのだ。

「相方の設楽統(43)は朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)の司会をピンで担い、お茶の間の人気を不動のものとしているから、日村は不安なのかもしれません。でも、コンビ仲がよく、多くの後輩芸人たちからも慕われる日村が本当に仕事を失っていくとは思えず、冗談で嘆いてみせたのでしょう」(ワイドショースタッフ)

 仮に本気で不安になっているのだとすれば、守るべき存在をおもんぱかっての過敏な反応なのかもしれない。

 その存在とは、15年4月に「フライデー」で熱愛が発覚した、フリーアナウンサーの神田愛花(36)だ。

 スポーツ紙の芸能記者が2人の関係を話す。

「神田からの猛アタックでつきあったというのは有名です。交際当初は、神田がアケスケに日村ネタを話し、バラエティ番組に引っ張りだこだった。それに関して“売名交際”とヤユされたこともありましたが、お互いにノロケ合っていただけですよ。交際発覚直後には、日村の両親も伴ってハワイ旅行に出かけ、昨年1月には、2人っきりで温泉旅行へ行っていましたね」

 ところが、ゴールインへまっしぐらという様相がここへ来て盤石ではないというのだ。話題のカップルをよく見かけていたという、日村の自宅近くにある飲食店の常連客が証言する。

「最近、2人でいるのを見かけなくなりました。以前は、深夜に近所のカフェとか焼き肉屋、路上などで肩を寄せ合って、それこそ旅行の打ち合わせなんかを楽しそうにする姿を月に何度も見ていた。それが今年に入って、1度も見なくなったんです。同じように目撃していた常連客たちも『別れてしまったのでは‥‥』と心配しています」

 思わぬ「破局証言」と並行して、仲間内からも心配されているようだ。今年1月5日に放送されたラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に、バナナマンの2人が出演。

 おぎやはぎを含む4人の中で、未婚なのが日村だけということで、神田との結婚が話題になった。で、日村はXデーについて「決まっていない」と話したが、畳みかけるように他の3人が「今の彼女と結婚してもすぐ離婚すると思うよ」「ちょうど1年前くらいに結婚すると思っていたのに。タイミングを逃しちゃったね」「本当に別れてくれ」とからかうのだった。

 日村と神田の微妙な距離感を知る3人からの叱咤とも受け取れるのだが‥‥。

 2人の所属事務所に、現在の関係を聞いた。

「プライベートなことなので、本人に任せています。結婚となれば、正式に報告があるはずです」(神田の所属事務所)

「個人のプライバシーに関することは、お話しできません」(日村の所属事務所)

 神田が私生活でも“フリー”になるのか、日村の“専属”となるのか、吉報を待ちたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
瀬戸大也、復帰でも美人妻・馬淵優佳の“アピール”が呼んだ「再批判」のワケ
2
本田望結、オトナへの成長が目覚ましい“ぽっちゃりセーラー”の大絶賛!
3
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
4
バス旅・浅田舞、「惜しかったお風呂シーン」も“評価爆上がり”の理由とは?
5
報じた新聞に激怒?デヴィ夫人、パーティ主催釈明も続々の“批判ポイント”