芸能

フリー美女アナ「勝ち組・負け組」のオフレコ評判!(2)私生活は「大女優クラス」の夏目三久

「ささやかれていた『あさチャン!』(TBS系)の“3月降板説”も乗り切って、名実ともにフリー女子アナのトップに君臨しています」(スポーツ紙記者)

 と女王の風格十分なのが夏目三久(32)だ。昨夏の有吉弘行(42)との「妊娠スキャンダル」でも、番組降板などのダメージを負うことはなかった。

「かつては有吉が住むマンションの近所に部屋を借りていましたが、今では高級ホテル暮らし。セキュリティも万全で、マスコミに追いかけ回されることもない。大手企業のCMにも出演し、億単位の年収があるからこそ、こうしたリッチな生活ができるのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

 そんな夏目には、これまで何度も「女優転身」が噂されてきた。

「本人の意向はさておき、所属事務所の社長が一流女優に育てたいともくろんでいるのは事実のようです」(前出・スポーツ紙記者)

 その寵愛ぶりも影響してか、私生活ではすでに「大女優クラス」と言えよう。

 100人以上の逸材が在籍し、「美女アナ軍団」の異名を持つ「セント・フォース」が、若手のホープとして期待を寄せるのがSKE48の元メンバー、柴田阿弥(23)。4月1日放送予定の特番「まさかの事態に備えよ! マニュアルそうさく隊」(フジ系)に出演するなどメディアへの登場が増えている。

「今年1月からMCを務める『ウイニング競馬』(テレビ東京系)が好評。AbemaTVでも週4回ニュース番組に出演しています。セント・フォースは、“元アイドル”の肩書を十分に生かし、テレビだけではなく、ネットで番組を観るような若い世代にもアピールしていく戦略のようです」(テレビ誌記者)

 その柴田と同じ事務所で、現在最も勢いがあるのは、“黒すぎる女子アナ”こと岡副麻希(24)だ。丸山氏も絶賛する。

「“元局アナ”ではないフリーアナがここまで活躍した例は記憶にない。彼女の天然キャラが視聴者に受け入れられた結果でしょう。まだまだ高い目標に向かって突き抜けられるポテンシャルの持ち主です」

 3月13日放送の「痛快TVスカッとジャパン」(フジ系)では、番組内のショートドラマで演技に初挑戦。

「本人は『今後は青春ドラマに出てみたい』と前向きでしたが、正直、演技力は苦笑レベル。とはいえ、バラエティ番組では、レギュラーの『めざましテレビ』(フジ系)では見せない天然ぶりを発揮。無自覚に痴態をさらすことも多く、オジ様ウケも抜群です」(前出・スポーツ紙記者)

 ニホンモニター社発表の「2016タレント番組出演本数ランキング」では、339本で女性タレント部門の5位。女子アナでは1位に輝いた。そうした意味で右に出る者はいない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!