芸能

猪瀬直樹「艶系サイト」愛用疑惑に「必死の釈明」も説得力なしの理由

 元東京都知事で作家の猪瀬直樹氏のパソコンのブックマークに大手艶系動画サイトが含まれていたことが話題になっている。

 事の発端は猪瀬氏が5月28日に自身のツイッターにスマホで撮ったパソコン画面を写した写真を載せたところ、上部のブックマックバーも写り込み、そこにその艶系動画サイトも登録されていたこと。

 ネットニュースメディア「ITmedia NEWS」が猪瀬氏に、なぜ艶系動画サイトがブックマーク登録されていたのか電話で確認したところ、猪瀬氏は、同サイトが週刊誌の記事で紹介されており、それをメモ感覚で登録していたと説明。また、今回写真に写っているパソコンは普段は使っていないものであると補足。さらに世間で何が起きているのかについては知っておく必要があり、こういうのは一回見ればいいと主張し、普段は艶系サイトを見ていないとも説明した。

 しかし、これに対し、ネット上では「そんなの誰が信じるかよ」「往生際が悪いぞ」「潔く普段から見ているって認めればいいのに」「この人が無罪を主張しても信じられないよな」と、猪瀬氏が普段からその艶系サイトを見ていると勝手に決めつけているようだ。その理由について、エンタメ誌ライターが解説する。

「猪瀬氏といえば、都知事を辞任する原因となった医療法人『徳洲会』グループから資金提供を受けていた問題で、苦し紛れの釈明をしていたという印象が強く残っています。それで今回の釈明も説得力がないように受け止められているんでしょう。ただ、問題の艶系サイトは無修整動画や権利者に無断で投稿された動画を公開している違法サイト。元政治家として胸を張って見ていると言えない気持ちもわからなくはありません。それでもネット民としては今後のネタに使えることもあって、その動画サイトはともかく、普段から艶系サイトを見ているということについては認めて欲しいところのようですね」

 今回もしっかりと“ジイ”表明をするべき?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃