政治

山尾志桜里「不貞」の原因は夫の「投資金流用」事件だった!(2)選挙で家計が“逼迫”した

 コトの端緒となった夫のトラブルについて、恭生氏のビジネスパートナーである山中裕氏が打ち明ける。

「彼は起業家として目のつけどころが優れていた。最初に立ち上げた事業は女性専用のウェブサイトで、他社が手がけるよりも先に始めたためアッという間に人気となり、その後、ライブドアに数億円で売却することができた。その後も、『まとめサイト』などを作り、大手への売却に成功していますが、逆にトラブルも絶えませんでした」

 起業家としては優秀でも経営者としては疑問符が付くのだという。

 山中氏が続ける。

「当初、恭生氏の会社には10人ほどのスタッフがおり経営状態は順調だった。しかし、現在は従業員がいないため、仕事は外注するしかない自営業のような状態で、会社も友人とシェアする小さい事務所に移転している。出会った時は志桜里さんは司法修習生で、恭生氏はIT会社の起業家だったが、結婚後は反対にスター議員と、うだつが上がらないIT社長に立場が逆転してしまった」

 その背景には政治家・山尾志桜里を経済的に支えた夫の労苦があったという。

「恭生氏は志桜里氏が初めて選挙に出馬した時には政治資金管理団体の管理者で、当選するまでの3年、2度目の選挙で落選したあとの2年の、合わせて5年間を支えてきた。ライブドアに売りさばいた億単位のキャッシュはどんどん減っていった」

 その後、2年前にくだんのトラブルが発生した。

「恭生氏は12年に会計ソフトを作るために新たに会社を設立しました。ところが、そこに出資した約2000万円を取締役会の決議のないままに別の自分の会社に流用してしまったのです」

 この「流用事件」に関し、山中氏は裁判で争ったが現在は和解しているという。

 山中氏は山尾夫婦の関係についても言及した。

「同じ東大でもラクロス部の志桜里さんに対し、理科2類の恭生氏は、典型的な口数の少ない内気なタイプのシステムエンジニア。大学時代は接点がなかったが、司法修習生時代の飲み会で思い切ってアタックしたそうです。経済面以外でも、イクメンとして志桜里さんを支えていた。自宅は志桜里さんの両親と同じタワーマンションに暮らし、子供を託児所に預けるのは彼の役目。夜9時までには必ず自宅に戻っていた」

 最近では恭生氏は「カネがない。もう会社を辞めたい」などとコボしていたという。

「実は今回の疑惑は党内からリークされた可能性が高い。というのも、山尾氏は安倍政権が進める改憲路線に対抗できるというフレコミで党要職に抜擢された。にもかかわらず、憲法を『政策ブレーン』としても頼っていたという倉持氏と寝物語で勉強していたことに立腹したアンチ山尾派が党内に多数います」(政治部デスク)

 妻としても政治家としても“美人薄命”とはこのことか?

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【CNNも報道】想像上の生物が実際に目撃されて大騒動に!アメリカに出没する「ミシガン・ドッグマン」の映像分析
2
西武「史上最速で自力V消滅」「借金20でアウト」松井稼頭央監督と平石洋介ヘッドコーチ「セットで退場」Xデー
3
「ちょっと待って」と視聴者!由美かおる73歳の短すぎるスカートが真っ昼間にさく裂で「これ、ひざ上何センチ?」
4
元フジテレビ・久代萌美が「仕方なく妊娠発表」したのは「気になりすぎるネットニュース」があったから
5
テレ朝・斎藤ちはるがラグビー日本体表・姫野和樹とカメラも気にせず寄り添って…