芸能

奥菜恵、「もっとイジって」希望に応じた司会者を拒絶の“先細り感”!

 奥菜恵が9月13日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に「ストイックに自分を追い込む女」として出演。

「他に藤田ニコルとギャル曽根も出演していたんですが、2人が、第一線で活躍するために血の出るような努力を続けているのには驚きましたね。特に19歳の藤田はモデルとして生き残るために5カ月前からダイエットを始め、週に3~4回はジム通い、夜6時以降は何も食べず白湯を1日3リットル飲み、週2回の腸内洗浄…という具合。『あと1.1キロ痩せるとようやくモデル仲間と肩を並べることができる』と言ってましたよ」(テレビ誌記者)

 ところが、奥菜の場合は、夜の公園を2時間グルグル歩き回り、ぶつぶつ言いながらセリフを必死で覚える姿が公開されただけだった。

「奥菜のストイック話は、かなり肩すかしの内容でしたね。それに『イジりづらいと思われているが、実はイジってほしいと思っている』という希望が奥菜にあるというので、MCのフットボールアワーの後藤輝基がいざイジろうとしたら、『やめてください』とピシャリと拒絶ですからね。お高くとまっているような印象を受けましたよ」(テレビ誌記者)

 それでいて、奥菜は自分の出演ドラマの番宣はきっちりやっていった。そのドラマは、アンジャッシュ・渡部建と新婚ホヤホヤの佐々木希が「男女の夜の営み」への「依存症」の妻に扮する「雨が降ると君は優しい」という野島伸司脚本のネット配信ドラマ。ヒロインとしての起用でもない。

「かつてはヒットメーカーの野島氏も、すでに視聴率を稼げず、オワコン(終わったコンテンツ)と陰口を叩かれています。奥菜もデビュー当時は目をみはるような美少女でしたが、2度の結婚・離婚を経て2児の母となって再々婚しているうちに、往年の美貌も“今は昔”になってしまった感は否めません。今やネットで取り上げられるのは、押尾学と写ったとされる『恥ずかしい写真』の真贋騒動くらい。このまま女優を続けていくにしても先細りは否めないですね」(女性誌記者)

 趣味と実益を兼ねた有機野菜づくりにハマっているという奥菜。女優業はすでにパート感覚なのかも。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石橋貴明もショック?「細かすぎモノマネ」に木梨憲武が出演しない理由
2
松本人志、BTS原爆Tシャツ問題に“号泣マジギレ”も十分ありえた「過去言動」!
3
高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」の北香那に絶賛の声があがる理由
4
視聴者大パニック!有村架純「中学聖日記」公式サイトが衝撃展開を示唆!?
5
急落TV美女に「戦力外通告」の非情現場(3)かつてのスーパーアイドル・中山美穂も…