芸能

陣内智則、横浜DeNA「日本シリーズ進出」への苦言に野球ファン絶賛!

 10月24日、横浜DeNAベイスターズが広島カープを破り、クライマックスシリーズ(CS)を制覇、日本シリーズへと駒を進めることになった。

 しかしペナントレースの成績は1位の広島と3位の横浜は14.5ゲーム差もあり、セ・リーグを独走してきた広島が日本シリーズに出られないことに異議を唱える野球ファンも少なくない。

 そんな中、お笑い芸人の陣内智則のツイートが「的を射ている」と評判だ。

〈横浜ベイスターズお見事! おめでとうございます! ただ僕は阪神ファンですが…広島カープファンの気持ちを考えればこの変なモヤモヤは何やろ。ルールとはいえ、この1年間の選手やファンの頑張りが短期間で失われる今のCSルールをもっとファンが納得いくシステムに変えてほしいな〉という陣内のツイートに対し、わずか1日で「いいね」は1万件以上、カープファンからは「気持ちを汲んでくれてありがとう」といった感謝の言葉が寄せられている。

「『1勝のアドバンテージがあるんだから』『そういうルールだってわかってるはず』など反対意見もありましたが、そもそもCSが導入された当初からこのシステムに疑問を感じている野球ファンは少なくありません。ポストシーズンを盛り上げたいという主旨はわかりますがデメリットも多いんです。今年で言えば横浜は日程がきつかった。寒い中でのプレーはケガの心配もありました。逆に1位で通過した広島は日程が空きすぎて調整が難しかった。何よりペナントレースを1年戦ってリーグ優勝をしたのに、日本シリーズに進めないことで喜びが半減してしまうんです」(スポーツライター)

 横浜にはセ・リーグの代表としてがんばってほしいが、CSのシステムについては、今後も議論を呼びそうだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!