芸能

陣内智則、横浜DeNA「日本シリーズ進出」への苦言に野球ファン絶賛!

 10月24日、横浜DeNAベイスターズが広島カープを破り、クライマックスシリーズ(CS)を制覇、日本シリーズへと駒を進めることになった。

 しかしペナントレースの成績は1位の広島と3位の横浜は14.5ゲーム差もあり、セ・リーグを独走してきた広島が日本シリーズに出られないことに異議を唱える野球ファンも少なくない。

 そんな中、お笑い芸人の陣内智則のツイートが「的を射ている」と評判だ。

〈横浜ベイスターズお見事! おめでとうございます! ただ僕は阪神ファンですが…広島カープファンの気持ちを考えればこの変なモヤモヤは何やろ。ルールとはいえ、この1年間の選手やファンの頑張りが短期間で失われる今のCSルールをもっとファンが納得いくシステムに変えてほしいな〉という陣内のツイートに対し、わずか1日で「いいね」は1万件以上、カープファンからは「気持ちを汲んでくれてありがとう」といった感謝の言葉が寄せられている。

「『1勝のアドバンテージがあるんだから』『そういうルールだってわかってるはず』など反対意見もありましたが、そもそもCSが導入された当初からこのシステムに疑問を感じている野球ファンは少なくありません。ポストシーズンを盛り上げたいという主旨はわかりますがデメリットも多いんです。今年で言えば横浜は日程がきつかった。寒い中でのプレーはケガの心配もありました。逆に1位で通過した広島は日程が空きすぎて調整が難しかった。何よりペナントレースを1年戦ってリーグ優勝をしたのに、日本シリーズに進めないことで喜びが半減してしまうんです」(スポーツライター)

 横浜にはセ・リーグの代表としてがんばってほしいが、CSのシステムについては、今後も議論を呼びそうだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
2
「次のパトロン探しか?」板野友美が艶カット披露で揶揄される“焦り”心中
3
「22歳で死去」木村花さんの「凄絶現場」を格闘技ライターが克明証言
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
裏で1人でヤッてた!?「テラスハウス」史上最悪の展開にネットが大荒れ!