芸能

天才テリー伊藤対談「ペンギンズ」(4)ネタのオチ、余韻があって好きだな

テリー ネタは、どちらが書いているの?

アニキ 2人とも書けるんですけど、今の比重はノブオのほうが多いですね。

テリー これからも「アニキ漫才」は続けていくと思うんだけど、この先、どう展開していこうと考えているのかな?

ノブオ う~ん、どうなんでしょうか‥‥アニキとノブオはキャラクターがハッキリしてる分だけ、ネタはいくらでも作れるんです。ちょっとずつマイナーチェンジをしていく中で、また何か新しいネタが生まれたらいいな、とは思っているんですけど。

テリー 最近、小道具も使ってるでしょう? それも、マイナーチェンジの流れなのかな。

ノブオ ヤバい、テリーさん、本当に僕らのネタを見てくれてるんですね(笑)。

テリー 俺、さっきの浅漬けの話、いいと思うんだけどな。だって、芸人が売れて変わったエピソードはいろいろ聞いてるけど、「漬物が一品増えた」っていうのは、初めてだよ(笑)。

ノブオ うちのアニキ、けっこうポンコツなんですよ。この前もタコの刺身を食べながら、「うまいバイ貝だな」って言ってました。

テリー ハハハ、バカだなァ。

ノブオ (キャラの声で)コラーッ、アニキはバカじゃねェぞ!

テリー でも、そういう部分をもっと出していいんじゃないの? アニキが京都のおいしい漬物屋とかに妙に詳しかったりするの、おもしろいじゃない。

ノブオ なるほど。僕も調理師免許を持っているので、料理関係のネタはいろいろ作れそうです。

テリー そういうことをやっていると、料理番組にも呼ばれるよ。

ノブオ そうか、そういえば前に、あるカラオケ店の名前をネタのオチに出したら、あとで優待券を送っていただきました(笑)。

テリー ああ、毎回アニキが「ノブオ、○○行くぞ」って言って舞台を去っていくやつね、俺もあれ、大好き。何か、余韻が残るんだよな。

アニキ 本当ですか!?

テリー うん。普通の漫才みたいに「ありがとうございました~」で終わると、今までのおもしろかった話がいかにも作り物みたいな感じで、見てるほうが冷めちゃうんだよね。でも、キャラのまま「○○行くぞ」って去られると、「こいつら、本当にこのまま、そこに行くのかな」みたいに感じられるから。

ノブオ テレビドラマで「つづく」って出るようなイメージですかね?

テリー そうそう、その余韻はすごく新鮮だなと思った。あそこも、もっといろいろ遊べそうだよな。「○○行くぞ」って一度去るんだけど、「今日、休みでした」とか言って、また戻ってきてさ。

アニキ ああ、それ、いいですね(笑)。

テリー 「○○行くぞ」でCM来るといいね。

ノブオ いやあ、そういうお話をいただけたら、ある意味「キャラクター勝ち」だと思っています(笑)。

テリー じゃあ最後に聞くけど、なんでペンギンズっていうコンビ名なの?

ノブオ 先輩につけてもらったんですけど、アニキがペンギン好きっていう設定なんですよ。

アニキ バツイチで、行きつけのスナックのママを狙っているという裏設定もあります(笑)。

テリー フフフ、まだまだ、アニキ&ノブオで笑わせてくれそうだね、期待してるよ!

◆テリーからひと言

 全然2人ともチンピラじゃないよな(笑)。でも、苦労してきただけあって、一生懸命で応援したくなるよな。漬物ネタ、いつかやってみてよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
新庄剛志監督の期待値が下がる日本ハム・清宮幸太郎の今オフ「トレードか現役ドラフト」移籍話
4
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
5
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定