芸能

ディーン・フジオカ、またもやの料理人への超失礼言動に批判殺到!

 やはり今まで通りのスタンスだった…。

 ディーン・フジオカが11月30日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。3度目の「こだわりグルメ企画」を敢行するも案の定の評判となっている。過去の回では、相手がプロの料理人でも容赦なく自分好みの注文を出し、それに沿って作られた料理にさえ不満げな表情を見せたりと、料理へのこだわりが強い男として話題になっていたディーン。今回、彼が極めるのは中国発祥の辛味の強いスープが特徴的な鍋料理「火鍋」。しかもアヒルの血を固めて作った中華圏ではポピュラーな食材「鴨血(ヤーシュエ)」が入ったものが食べたいというリクエストにも応え、番組は鴨血を扱っているお店をピックアップ。ディーンはその2店を訪れ、実食したのだが、相変わらずの激辛評価で料理人たちを困惑させた。

 ディーンは自身のこだわりポイントとして鴨血は厚さ2cm前後の食べやすいサイズに、つけだれはゴマだれベースにすることという2つの面倒な注文があったのだが、問題視されたのが最初に訪れた新宿の本格中華料理店でのこと。ディーンは鴨血を食べると、どこか納得いかない表情に。その後、店員に「このソースって何が入ってるんでしたっけ?」と、味付けを確認し、店員が入っている調味料について説明すると「そっか…」という反応。その後、ディーンは店員にその調味料を1つずつ皿に分けて持ってくるよう指示し10分かけてオリジナルつけだれ作りをする展開に。が、なおも「これはどうなんだろうな~。火鍋だけでいうと65%ぐらいかな」「鴨血に関してはアリな方」と、上から目線のイラっとするコメントを披露していた。

 結局、2店舗目では92点をつけるほど理想に近い火鍋に出会えたようだが、視聴者からは「本当に失礼な男」「料理人でもないくせに偉そうに点数つけるな」「何度見てもイライラするな」「お前の歌なんて65点以下だろ」と、相変わらずの怒りの声が目立っていた。

「正直、タレントが行うグルメロケの空気感じゃなかったし、さすがに失礼ですよね。番組でディーンを『神の舌を持つ男』と崇めておだてるから調子に乗ってしまう面もあるはず。もともと日本人にゆかりがない鴨血という料理だけに番組を見てお店に行こうと思う人も多いかもしれないのに、あの流れじゃ、一軒目のお店には誰も行かなくなり、さすがにお店側が気の毒過ぎますよ。その後、スタジオでは長嶋一茂や井森美幸、藤田ニコルといったスタジオ共演者の料理をディーンが食べるくだりもありましたが、おおむね高評価で結局、このお店が一番ボロクソに言われていた形です。もう少し気を遣うことができなかったのでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 いっそ、次回はディーンに料理を作らせ、それを今まで彼が酷評した料理人たちに食べさせて評価してもらう企画をやってみては?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
2
テレ東・田中瞳、「WBS」生放送中に映りこんじゃった!?スカートの奥の奥
3
「着飾る恋」川口春奈&横浜流星の「マッパ温泉シーン」で苦情が飛び交ったワケ
4
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
5
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”