芸能

入院中のマツコに「水を買え」!キムタクの“意外な熱い友情”に賞賛の声

 SMAP解散後も俳優として活躍する木村拓哉と、今やテレビで観ない日のないマツコ・デラックス。2人が同じ千葉県下の高校で、1年だけとはいえ同級生だったことは有名な話だ。高校時代、交流はなかったものの、昨年4月にマツコがMCを務める番組「夜の巷を徘徊する」(テレビ朝日系)に木村が出演し、その時の2人の親密ぶりには驚きの声が上がっていた。好評により、1月11日放送の同番組にも、木村が出演。さらに親密度を増した二人のトークに大きな注目が集まった。

「“大吉が出るまで神社を回る”という企画で一緒に神社仏閣を巡ったのですが、移動中の車中で、マツコが『めまい症』で入院した当時のことが話題になりました」(女性誌記者)

 車の中でマツコは、「本当は(入院したことが)バレたくなかった。弱いところを見せたくない人なのよ」と入院時の心境を告白。すると番組スタッフが木村に「入院中は(木村とマツコは)連絡を取り合っていたんですか」と質問。これに木村は、「オレが送ったのは〈水を買え〉だけ。病院で点滴とかを早めに循環させないといけないから、水を飲んでほしいなと思って」と、マツコにメールを送っていたことを明かしたのだ。

これに対して、マツコからすぐに「水買ってきたわよ」と返事が来た、と木村は話していた。

 一連のこの様子が放送されると、SNSでは〈「水を買え」だけってなんか素敵(笑)〉〈マツコさんへのメール、なんか彼氏っぽくて良い(笑)〉〈この2人の雰囲気いいなー見てて和む〉など、キムタクとマツコの友情に、ほっこりさせられたコメントが数多く寄せられたのだ。さらに、

「食事で入った蕎麦屋で、マツコが『1日1食しかたべないこともある』ことを告白すると、それに木村が『それは良くない』と体を気遣う言葉をかけた。するとマツコが『じゃあ一緒に住んでよ』と“甘える”一幕もありました」(女性誌記者)

 前回出演した際、木村は「テレビ局の人たちが、自分では言えないことを全部マツコに背負わせている。それが心配だ」と、かなり踏み込んだ発言をして話題を呼んだが、今回は前回にも増して親密ぶりをアピールした形だ。こうなると、放送中の木村主演のドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)にマツコが出演するぐらいの、さらなるサプライズも期待したくなる!?

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!