芸能

全国ソソる「ハーフ美女アナ」ランキング(2)1位は納得のホラン千秋

 丸山氏があらためてハーフアナの魅力を語る。

「女子アナに限ったことではありませんが、ハッキリした顔だちはとにかくテレビ映えするため、視聴者の印象にも残りやすい。インテリジェンスを感じさせながら、日本人離れしたボディラインで、多くの男性ファンを獲得しているのではないでしょうか」

 お待ちかね、ランキングで堂々の1位に輝いたホラン千秋(29)は、まさに王道のハーフアナかもしれない。昨年4月に抜擢された「Nスタ」(TBS系)のキャスターもすっかり板についてきた。

「もともと女子アナ志望で、大学在学中に民放キー局の入社試験を片っ端から受けたものの結果は全敗。そんな屈辱をバネに、『TBSの夕方の顔』のポジションを手に入れた自信がオッパイにもにじみ出ていますね。“着衣巨乳”のエロさは群を抜いていて、最近はさらにロケット化が進んでいるように見えます」(平田氏)

 キリッとしたクールビューティなルックスから、はた目からは高飛車で近寄りがたい印象を受けるが、

「学生時代はスーパーでレジ打ちのバイトをするなど、かなりの苦労人ですね。倹約家で知られ、ふだん自宅では着古したジャージで過ごしていて、穴があいても気にしないそうです。男性スタッフの間でも好感度は高い」(TBS関係者)

 そんなホランが芸能界入りしたのは14歳。スーパー戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」の敵役でドラマ初出演を果たし、女優としてのキャリアを積んでいく。

「警察学校を舞台にした7年前のドラマ『陽はまた昇る』(テレ朝系)では、訓練生に扮してセクシーな競泳水着姿を披露。オッパイのサイズは今ほどではありませんが、股間の食い込みはギリギリまで攻めていて、ファンの間ではお宝シーンとして認知されています」(テレビ誌編集者)

 ホランの他にも、TBSでは美人ハーフがケンを競い、まさに宝庫と言える。

「ベトナム人の父親を持つ山内(やまのうち)あゆアナ(41)はバラエティも報道もこなせるベテランとして、局内で重宝がられています。2年前に健康上の理由で退職した小林悠(32)もアメリカと日本のハーフでした。ハーフのアナが多い理由はわかりませんが、95年入社の小島慶子(45)以降、くっきりした“ハーフ顔”が採用されやすい傾向があるようです」(前出・テレビ誌編集者)

 同局が誇るハーフ美女アナの加藤シルビア(32)は、産休中のハンディをものともせず、4位にランクインした。

「巨乳かつ全体的にグラマーでサバサバしたキャラという、典型的なハーフキャラ。バラエティではキツそうなルックスに反してノリのよい対応ができて、報道番組を担当してもクールな雰囲気でそつなくこなす万能派です」(前出・丸山氏)

 16年に一般男性と結婚し、翌年9月に第一子を出産したが、

「独身時代には酔っ払って逆ナンパする様子を週刊誌に撮られたこともありましたが、今はだいぶ落ち着きましたね。結婚してからはオッパイのボリュームが増したようで、アナウンス部でデスク業務をしている際、あの重たそうなオッパイを机の上に乗せてくつろぐ姿がよく目撃されていました。そんな“乗せ乳の女王”が、出産を経てどれだけ巨乳化していることか‥‥。多くの局員が復帰を待ち焦がれていて、人気は健在です」(前出・平田氏)

 オッパイ好きの男性視聴者も同じ思いだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕