芸能

木村拓哉「身辺警護人」は目立ちすぎ共演陣が主役を“警護”していた!

 木村拓哉が1年ぶりに主役を務める連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第1話が1月18日に放送され、15.7%の高視聴率をマークした。SP(警察官)と民間ガードマンの官民格差を織り込んだ巧みなストーリーや、本物の競技場に大人数のエキストラを動員しての大掛かりなロケなど、制作側の本気が伝わってくる内容には視聴者も好感を持っているようだ。

 初回放送が好発進とあってキムタクファンも喜んでいるかと思いきや、意外にも不満の声が少なくないという。そのワケは、全体を通してみると『誰が主役なの?』と思わずにはいられないほど、木村以外のキャストが目立ちすぎているからだというのだ。

「中でも存在感が抜群なのは斎藤工。出番こそ少ないものの、どうにも隠し切れない艶っぽさからは、斎藤こそが陰の主役ではと思うほどです。そして菜々緒はスラッとした体躯が女性ガードマン役にはピッタリで、しかも『またお直しした?』と噂されるほどの決まりまくった顔面にも意識が集中してしまいます。そして第1話ゲストの勝地涼はプロミスやレオパレスのCMが人気なことから、犯人役がいまいち似合っていないミスマッチぶりで悪目立ちする始末。もはやキムタク主演ではなく、群像劇でいいのではないかと思いましたね」(テレビ誌記者)

 ほかにも“日本一艶っぽい独身アラフィフ”として人気が再燃している石田ゆり子や、「救命病棟24時シリーズ」(フジテレビ系)など主演ドラマも多い江口洋介など、どのシーンにも主役級のキャストがズラリ。

「言ってみれば、キムタク以外の豪華共演陣の印象に残る演技で、身辺警護よろしく視聴率が振るわず、キムタクに恥をかかせないように“警護”している状態じゃないですか」(前出・テレビ誌記者)

 まあ、これならキムタク主演に抵抗感を感じていた人でも、すんなりとドラマに没入できるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ