スポーツ

松坂、中日ユニフォーム披露で「痩せた?」「目の錯覚」の“腐っても怪物”感!

 2月1日のキャンプイン。プロ野球選手にとっての「元旦」と呼ばれるこの日、中日の松坂大輔投手が春季キャンプ地の沖縄・北谷で背番号99をお披露目した。

 チームメイトとともにランニングする写真が公開されると、一緒に写っている助っ人外国人・ビジエドと変わらない体格。手前を走る又吉克樹とはかなり“線の太さ”に差がある。これには、野球ファンもすぐさまネット上で反応。かつて、メジャー含む複数球団を渡り歩き、晩年、中日に育成選手として“拾われた”中村紀洋と同じ背番号なだけに「ノリさん?」「長距離打者か」と冷やかしのコメントが書き込まれた。

 それでも、3年間所属していたソフトバンク時代よりは、体が絞れているのか、「一時期よりはマシになった?」というコメントに対しては、「黄色いユニフォームが青になった(からそう見える)だけ」と、1枚の写真を巡ってファン同士も盛り上がっている。また驚くべきは、ファンよりもはるかに多い人数の報道陣。改めて注目度の高さを見せつけている。

「話題のルーキー、清宮幸太郎の日ハムはアリゾナキャンプなので、松坂のほうに取材が集中したというのもあると思いますが、腐っても“怪物”という貫禄はありますね。松坂の獲得がなければ、中日のキャンプにこれほど報道陣が殺到することもなかったでしょうし、親会社の中日スポーツは、毎日のように松坂で1面を作っていますから。すでに、『1500万の(年俸の)モトは取った』と言われているほど。ソフトバンク1年目の時も、レプリカユニフォームだけは相当売れたらしいですが、この報道の過熱ぶりを見ると、今回も相当売れると見込まれています」(スポーツライター)

 入団テストに向けて、アメリカでハイペース調整を行ったことを鑑み、森繁和監督からは「ペースダウン」も了承済み。ふたたび一軍のマウンドで輝く姿を期待できるのだろうか?

「松坂の全盛期のスゴさはファンの脳裏に焼き付いていますから、懐疑的に見ている人がいたとしても、それは、期待の裏返しなのかも知れません。ただ、活躍された日には3年間で12億円も払ったソフトバンクはたまらないでしょうが」(前出・スポーツライター)

 松坂が、3月30日に迫る開幕までの「主役」であることは間違いなさそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
2
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
3
【CNNも報道】想像上の生物が実際に目撃されて大騒動に!アメリカに出没する「ミシガン・ドッグマン」の映像分析
4
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
5
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」