芸能

「知れば知るほど超えられない」JUMP山田涼介が語る松本潤という壁

20150602yamada

 主演映画「暗殺教室」も大ヒット。続編の製作も発表され、今やジャニーズJr.メンバーたちからは“憧れの先輩NO1”と慕われているのが、Hey!Say!JUMPの山田涼介だ。

 しかし、そんな山田本人はいったい誰に憧れているのだろうか。芸能ライターが意外な人物の名前を明かした。

「実は事あるごとに山田が口にしているのが、嵐の松本潤なんです。あるインタビューで山田は『東京オリンピックまでに自分はどうなっていたいか?』と聞かれた際、『ズバリ、松本潤くんになっていたい!』と答えています。

 山田はもともと、太くキリッとした眉毛の日本男児的な顔に憧れていたらしく、かねてより松本の顔をカッコイイと思っていたようです」

 さらに、松本がHey!Say!JUMPのコンサートに来た際、メンバー一人ひとりにアドバイスをしてくれたことに深く感銘したらしく、『ますます好きになった』と後に話している。

「山田と同じHey!Say!JUMPメンバー・知念侑李が、嵐・大野智の熱狂的ファンであることは割りと知られている事実。それに対して、山田が松潤に憧れているというのは、意外と知らない人も多いですね」(前出。芸能ライター)

 後輩の誰もが憧れる先輩であり、“遠い存在”である松本潤。ジャニーズJr.の中には、「松本潤くんに憧れているなんて軽々しく言えない」と口を閉ざす人も多いという。

 しかし山田は、そんな存在に対して躊躇することなく「松本潤くんになりたい」と言ってのける。かつて、「知れば知るほど、いつまでたっても超えられない人」だと語っていたにも関わらずだ。

 山田が後輩たちに「憧れの先輩」と言われる所以は、きっとそんなところにあるのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?