芸能

上原多香子に芸能活動再開を決断させた「責任感」

20150706uehara

 昨年9月、夫でET-KINGのTENNさん(享年35)を亡くし、芸能活動を休止していた上原多香子が、10月に上演される舞台「くちづけ」で芸能活動を再開することを発表した。しかしこの復活劇、決して意欲的なものではなかったらしい。

「08年には4人でSPEEDを再結成しましたが、CDの売り上げも全国ツアーも予想収入を下回っていました。その後は各自ソロ活動をしていましたが、昨年9月に上原の夫が自殺。SPEEDの最年長者でありまとめ役だった新垣仁絵が、この前年にタレント契約更新をせず事実上の引退状態。上原もこのまま芸能界を引退するのではないか、とまでささやかれていました」(芸能プロ関係者)

 それがなぜ今、芸能活動再開に踏み切ったのだろうか。

「新垣が抜けたSPEEDの最年長者は上原です。もともと『自分がしっかりしなくては』との責任感が強く、さらに、以前からあった今井絵理子と島袋寛子のユニットデビュー構想を考えて芸能活動再開を決めたようです。今井と島袋は『タカちゃんが好きなようにしなよ』と言っていたそうですが、事務所側が年長者の上原を立てて、上原の舞台での復帰を発表してから、今井と島袋のユニット結成発表となったのです」(前出・芸能プロ関係者)

 無邪気な笑顔を振りまいていた彼女たちも、今や全員が三十路。それぞれの新たなスタートにエールを贈りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
2
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!