エンタメ

「ジョジョ」「銀魂」「ワンピース」に実写化の噂も「HUNTER×HUNTER」はスルーなワケ

20160704hunter

「鋼の錬金術師」や「東京喰種」など人気漫画の実写映画化がすっかりブームになっている。そんな中、ジャンプ漫画に実写化の噂が次々と浮上しているようだ。「ジョジョの奇妙な冒険」「銀魂」に続いて、ついには「ワンピース」にも中国資本による映画化の話が飛び出し、版元があわてて否定する事態に発展した。この状況を映画関係者はこう語る。

「漫画には一定数のファンがついているので、映画でもある程度の売り上げが見込めます。そのため原作になる漫画が奪い合いになっているんです。ジャンプ漫画は『暗殺教室』や『バクマン。』などが実写化されていますが、ジョジョやワンピはスケールが大きすぎて映像化にお金がかかるためスルーされてきました。しかし、原作不足で手を出すしかなくなったということでしょう」

 それにもかかわらず、実写化の噂が出ないのが「HUNTER×HUNTER」だ。同作品は主人公の少年ゴン=フリークスがハンターになって世界を旅する物語で、ゲーム化やアニメ化されるほど高い人気を誇っている。作者は「幽☆遊☆白書」や「レベルE」で知られる冨樫義博。冨樫作品は女性ファンが多く、実写映画化するのにうってつけ。それなのに実写化されないのは理由があったようだ。漫画関係者が声をひそめてこう語る。

「理由は『すぐに休載してしまうから』です。もし実写映画化となれば、誌面でもキャンペーンを張って映画と漫画の相乗効果を狙うことになります。しかし、もし公開日に休載していたらそれもできませんし、赤っ恥をかいてしまうことになります。冨樫先生はすぐに休載することでよく知られていて、現在ハンターは連載再開していますが、7月4日売りのジャンプを最後にまた休載することになりました。これではなかなか映画化は難しいですね」

 実写化されたら誰に演じてほしいのか、ネットで熱い議論が繰り広げられるほど期待されているが、その夢が叶う日は来るのだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
安室奈美恵を引退に至らしめた6年前の「カネがらみトラブル」!
3
吉良吉影が見られない!?山崎賢人「ジョジョ」映画版が大コケで続編は絶望的!
4
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
5
嵐・二宮和也が明かした自分に一生付いて回る「根深い悩み」とは?