エンタメ

「ジョジョ」「銀魂」「ワンピース」に実写化の噂も「HUNTER×HUNTER」はスルーなワケ

20160704hunter

「鋼の錬金術師」や「東京喰種」など人気漫画の実写映画化がすっかりブームになっている。そんな中、ジャンプ漫画に実写化の噂が次々と浮上しているようだ。「ジョジョの奇妙な冒険」「銀魂」に続いて、ついには「ワンピース」にも中国資本による映画化の話が飛び出し、版元があわてて否定する事態に発展した。この状況を映画関係者はこう語る。

「漫画には一定数のファンがついているので、映画でもある程度の売り上げが見込めます。そのため原作になる漫画が奪い合いになっているんです。ジャンプ漫画は『暗殺教室』や『バクマン。』などが実写化されていますが、ジョジョやワンピはスケールが大きすぎて映像化にお金がかかるためスルーされてきました。しかし、原作不足で手を出すしかなくなったということでしょう」

 それにもかかわらず、実写化の噂が出ないのが「HUNTER×HUNTER」だ。同作品は主人公の少年ゴン=フリークスがハンターになって世界を旅する物語で、ゲーム化やアニメ化されるほど高い人気を誇っている。作者は「幽☆遊☆白書」や「レベルE」で知られる冨樫義博。冨樫作品は女性ファンが多く、実写映画化するのにうってつけ。それなのに実写化されないのは理由があったようだ。漫画関係者が声をひそめてこう語る。

「理由は『すぐに休載してしまうから』です。もし実写映画化となれば、誌面でもキャンペーンを張って映画と漫画の相乗効果を狙うことになります。しかし、もし公開日に休載していたらそれもできませんし、赤っ恥をかいてしまうことになります。冨樫先生はすぐに休載することでよく知られていて、現在ハンターは連載再開していますが、7月4日売りのジャンプを最後にまた休載することになりました。これではなかなか映画化は難しいですね」

 実写化されたら誰に演じてほしいのか、ネットで熱い議論が繰り広げられるほど期待されているが、その夢が叶う日は来るのだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
競馬界 新3大「遺恨対立」の叩き合い攻防!(1)蛯名正義×M・デムーロ