女子アナ

小川彩佳は「23時のモナリザ作戦」!?新「フリー美女アナ四天王」を大研究!

 今年に入ってから、キー局人気女子アナ退社の勢いが止まらない。皮切りはTBSの吉田明世アナ(30)は1月末、テレビ朝日の宇賀なつみアナ(32)とTBSの宇垣美里アナ(27)は3月末、テレビ朝日の小川彩佳アナ(34)も4月5日に正式に退社した。次々と局から独立した“新・フリー美女アナ四天王”の動向を追っているのが、5月28日発売の週刊アサヒ芸能6月6日号だ。

 中でも注目されているのが、業界のタブー破りをしたとも言われている、「報道ステーション」(テレビ朝日系)元サブキャスター・小川彩佳だろう。テレ朝退社発表後すぐに他局の、ライバル番組といえる「NEWS23」(TBS系)のメインキャスター就任が取り沙汰されてきたが、5月7日に正式発表された。一連の退社ラッシュでも一番驚かれた人物だ。

「小川は2011年から7年半、『報ステ』に出演していましたが、16年3月に古舘伊知郎(64)がメインキャスターを降り、富川悠太アナ(42)に代わってからというもの、富川アナとの不仲説が再三報じられていました。富川アナから『インタビューがヘタ』とダメ出しをされ、番組後の反省会でもネチネチ言われる。二の腕を触られ『プニプニだね』などとハラスメントまがいのこともされたことで、マジメな性格の小川アナはずっと腹に据えかねていたのです」(報道関係者)

 その意趣返しの秘策として浮かび上がった「モナリザ作戦」。本誌がキャッチしたその全貌を含め、吉田、宇垣、宇賀の何とも興味深い「フリー戦略」をアサヒ芸能6月6日号で4ページにわたり詳細にレポートしている。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
2
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
3
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!
4
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
5
吉岡里帆「先っちょ咥え込み写真」が“アレにしか見えない”大興奮の声!