女子アナ

せめてフリーアナは続けて!テレ朝・竹内由恵「退社」にファンから悲しみの声

 テレビ朝日が誇る人気アナウンサーの退社に女子アナファンからは悲しみの声が上がっている。

 3月末に一般男性と結婚したテレ朝の竹内由恵アナウンサーが、結婚を機に同社を退社することを発表した。竹内アナは同局を通じて、〈11年間お世話になったテレビ朝日を退社することになりました。結婚するにあたって東京から離れて住むことになり今の仕事との両立が難しく、新しい生活をスタートする道を選びました〉と、コメントを発表。

なお、今後については〈家庭を大切にしながら、一歩一歩前に進んでいきたいと思っています〉と説明している。

 退社日は調整中とのことで、現在レギュラー出演している「報道ステーション」は9月で降板するという。

 竹内アナの退社報道には世間の人々からは《「報ステ」は竹内アナがいるから見ていたのに…》〈たけうっちを見られなくなるのは辛すぎる〉〈せめてフリーでのアナウンサー活動は続けてくれ〉など、竹内アナの退社を惜しむ声が上がっている。

「現在は毒舌キャラでブレイク中の弘中綾香アナが同局のエースと見る人がほとんどですが、数年前までは『好きな女性アナウンサー』ランキングのトップテンにテレ朝では唯一、竹内アナがランクインする時代が続いていましたから、かつての不動のエースと言えるでしょう。そんな竹内アナの退社とあって、ショックを受ける人はやはり多いですね。また、竹内アナの場合は退社後にフリーアナとして活動していくのかも危ういところですから、なおさらファンとしては心配なところ。竹内の知人によれば夫が地方勤務となり、それについていく形で東京を離れることになるそうですが、周囲には『しばらく仕事はしない』と話しているのだとか。竹内アナ同様にかつてサッカー情報番組『やべっちFC』の進行キャスターを務めていた前田有紀アナも退社後はアナウンサー職を離れ、生花店で2年半勤務したのちにフラワーアーティストとして活動中。竹内アナもテレビで見られなくなってしまうとなれば報ステファンとしてはなんとも切ない気持ちになってしまうでしょうね」(エンタメ誌ライター)

 竹内アナが退社後ひと段落してどういった道を歩んでいくのか注目が集まるところだ。

(田中康)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
楽天に蔓延する「田中将大は不要」電撃退団後にプライドを捨てて「テスト入団」を!
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「ヤリ投げ投法」で故障離脱のドジャース・山本由伸に「球団が契約破棄できるオプトアウト条項」あり【2024年6月BEST】
4
吉沢京子「芦屋夫人」を捨てた離婚と「中村勘三郎との6年愛」仰天告白/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
5
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった