芸能

東大王・鈴木光「テレビ卒業」で飛び交う「コメンテーター復帰」待望論!

 TBS系「東大王」などで活躍する現役東大生クイズプレイヤー・鈴木光。

 昨年は初の著書「夢を叶えるための勉強法」を刊行したほか、CDアルバム「ベストクラシック100極」のイメージキャラクターにも抜擢されるなど、知性と美貌により引っ張りだことなっている。

 そんな鈴木に迫っているのが「テレビ卒業」だ。企業法務を専門とする弁護士を目指している彼女は自身のインスタグラムでも「私は東大を卒業した後はメディアに出ることはありません」と断言。各局クイズ番組への出演も終了する意向を示している。

 こうした中、彼女の「卒業宣言」を惜しむ声が広がっている。

「彼女らしい引き際の美しさですが、テレビ業界にとって甚大な損失ですよ」と語るのは芸能関係者だ。続けてもらおう。

「鈴木は画面に映っているだけで数字が取れる稀有な存在。業界内では早くも『復帰プラン』の道筋を作ろうとする動きが各局で飛び交っているんです」

 いったい「復帰プラン」とは。

「数年後、彼女が弁護士となりある程度余裕が出てきたタイミングで、ぜひともテレビ業界に戻ってきて欲しいという熱烈オファーです。『クイズ番組に限らずコメンテーターとしても出てほしい』との声が彼女のもとに殺到しているんですよ」(前出・芸能関係者)

 テレビ復帰の日は来るか。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
ドジャース・佐々木朗希「やっぱり故障離脱」でズバリ的中した「広岡達郎の警告」
2
【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強
3
ロッテ新球場ドーム型建設が困難な日本ハム「エスコンフィールド」との「カネ集め」の差
4
同席解説者が脱帽!岡田彰布が「次の展開」をズバズバ言い当てる「NHK神解説」の眼力
5
「世界の地下」が静まり返った2週間…M3以上なし「地震休止期」が示す「不気味な法則」