芸能

綾瀬はるかvs沢尻エリカ ドラマ対決の行方は?

20141022sawaaya_2

 15日に第1回が放送された綾瀬はるか主演のドラマ「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)が、視聴率14.3%と好スタート。同じ水曜10時枠で注目された沢尻エリカ主演の「ファーストクラス」(フジテレビ系)は8.8%と、初回は綾瀬に軍配が上がった。

「どちらも主演は上手く演じていたと思いますよ。19.8%取ったテレ朝の『相棒』が初回SPで9分間割り込みましたからね。通常編成となる第2話からが勝負でしょう『ファーストクラス』は、テンポが速く登場キャラ多い上、出て来るのは腹黒い人間ばかり。視聴者は疲れてしまいますね。ただ、Twitterではこちらの方が話題です。キャストやそれぞれの思惑の整理がついてきてからが本当の勝負なのでしょうけれど、そこまで視聴者が付いてくるかどうかですね。一方、『きょうは会社休みます。』は、のんびりとしていて男女とも落ち着いて観れます。それに、福士蒼汰が肉体美を披露したのも良かった。ヒットした『昼顔』も、視聴者は上戸彩ではなく、斎藤工と北村一輝目当てでしたから、今後、玉木宏も脱げばさらに視聴者は食いつくでしょう」(芸能関係者)

「視聴率を分け合ってもったいない」という声もあるが、むしろ逆だという。芸能関係者が続ける。

「ジャンルが全然違いますからね。むしろ話題になり、宣伝効果は大きい。『きょうは会社休みます。』も対決を歓迎してます。『ファーストクラス』は前作終了から約4カ月での続編で、脚本家やプロデューサーも変えて臨んでますが、話題作りの為に、あえてこの時間帯にぶつけたんです。実際、『綾瀬vs沢尻』という構図になってますから、思惑通り。沢尻さんからすれば、勝負に出ないと意味がありませんしね。それに、負けても言い訳がつく。ちょうど出演者の倉科カナの熱愛報道も追い風となっているので、最終的に上に行っていればいいと思ってますよ。」

 視聴者が求めているのは単純にドラマの面白さ。いい意味で刺激し合い、二作とも良い作品になる事を願うばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
岡田監督よく言った!合計43得点のオールスター戦が「史上最もつまらなかった」とファンが怒った当然の理由
2
巨人・阿部慎之助監督のエンドラン外し「捕手の勘だった」発言に江川卓が「それはない」異論のワケ
3
認知症の蛭子能収「太川陽介とバス旅」は忘れてもボートレース場で「選手解説」ギャンブラー魂
4
レジェンドOBなのになぜ!ド低迷の川崎フロンターレ「中村憲剛」新監督案をサポーターが拒絶
5
【衝撃事実】見たのは誰だ!トランプ銃撃犯は「11分間ドローンでライブ配信」していた