芸能

天才テリー伊藤対談「ラフルアー宮澤エマ」DAIGOさんに励まされました!

20150827n

●ゲスト:ラフルアー宮澤エマ(らふるあー・みやざわ・えま) 1988年、東京都生まれ。聖心インターナショナルスクール卒業後、米オクシデンタル大に入学。3年時に英ケンブリッジ大へ留学。2012年に芸能界入り。「ワイドナショー」(フジ系)などの番組でコメンテーターとして活躍する一方、「シスター・アクト~天使にラブ・ソングを~」など多くの舞台・ミュージカルにも出演。9月よりスタートする東宝ミュージカル「ラ・マンチャの男」は、大阪・シアターBRAVA!(9/2~9/21)を皮切りに、長野・まつもと市民芸術館(9/26~9/28)、東京・帝国劇場(10/4~10/27)で公演予定。

 かのケンブリッジ大学にも通っていた経歴を持ち、さらに「宮澤喜一元首相の孫」ということで家系もすごい、才媛のハーフ美女・ラフルアー宮澤エマ。その隙のないプロフィールに思わず驚嘆の天才テリーだが、絶妙なトークで彼女に急接近、飾らない素顔をのぞいてみたら!?

テリー プロフィールを見ると、とにかく経歴がすごいね。おじいちゃんが宮澤喜一元首相で、お父さんはアメリカの外交官。高校は聖心のインターナショナルスクールを卒業して、アメリカのオクシデンタル大学に進学。そしてイギリスのケンブリッジ大学にも在学して‥‥って、どんだけお嬢様なんだよ!?

宮澤 いえいえ、全然そんなことないんです(笑)。

テリー そんなことあるだろ!ここまで輝かしい経歴の人が芸能界に入るきっかけって、何だったの?

宮澤 子供の頃から、とにかく歌とお芝居が大好きで、将来はそういう仕事をしたいと思っていました。

テリー とはいっても、業界的には「宮澤喜一のお孫さん」っていうのがいちばんインパクトがあるよね。

宮澤 そうですね。特にデビューしたての頃は、タレントとしてバラエティ番組に出演するとは思っていなかったので、そんなお話をいっぱいいただいた時はビックリしました。

テリー 何か扱いとしては(竹下登元首相のお孫さんの)DAIGOみたいだね。

宮澤 そうなんですよ! それこそ“女版DAIGOさん”みたいな感じで。初めて出たバラエティ番組の「ネプリーグ」(フジテレビ系)でDAIGOさんと同じチームになったんですが、すごく優しい方でした。「一緒に“孫タレ”として頑張っていきましょう」みたいに言ってくださったので、私も何だかよくわからないままに「DAIGOさんについていきます!」みたいな(笑)。

テリー 「宮澤元首相のお孫さんですよね?」なんて、どこ行っても同じことばかり聞かれると、さすがにうんざりするでしょう?

宮澤 いえ、祖父のことを聞かれるのは、全然嫌じゃないんです。ただ、DAIGOさんみたいに「おもしろいおじいちゃんネタ」がなくて(笑)。一生懸命考えるんですけど、何も浮かばないんですよね。

テリー ああ、DAIGOは「おじいちゃんが3%の消費税を導入したから、かなり学校で友達にいじられた」って鉄板ネタがあるからね。

宮澤 そうなんです。で、「どうしよう。これじゃ絶対に芸能界で生き残れない」と思った時に、宮本亜門さんに「ミュージカルのオーディションを受けませんか?」ってお声をかけていただいて。そこから少しずつミュージカルの舞台に立てるようになったんです。

テリー よかったよね。でなきゃ、バラエティで、ずっとおじいちゃんの話ばかりしてなきゃいけなかったかも(笑)。

宮澤 もちろん、バラエティのお仕事は楽しいし、好きなんですけれど、私自身が特別おもしろいキャラでもないので(笑)。クイズ番組にもひととおり呼んでいただいたんですけど、全然できないんですよ。

テリー いや、俺もテレビで偉そうなこと言ってるから、「きっとあいつは頭がいいんだろう」なんてクイズ番組に呼ばれるんだけど、バカだから全然できないんだ(笑)。

宮澤 私も「インテリ芸能人チーム」で呼ばれているのに、大学受験はしてないから漢字は知らないし、(歴史の)年号も覚えてない、みたいな感じで。

テリー でもクイズって、勉強とは違う才能だよね。

宮澤 そうなんですよ。クイズが得意な芸能人の方ってすごくて、尊敬します。

テリー まあ、頭よさそうな人ができないほうが、番組的には盛り上がるんだけどね(笑)。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「これは…何をやってるんですかね」解説者がア然となった「9回二死満塁で投手前バント」中日選手の「超奇策」
2
永野芽郁の二股不倫スキャンダルが「キャスター」に及ぼす「大幅書き換え」の緊急対策
3
神宮球場「価格変動制チケット」が試合中に500円で叩き売り!1万2000円で事前購入した人の心中は…
4
もうやめろ!大谷翔平「パパ初ハラスメント」にうんざりする「過熱報道への反発」
5
大谷翔平「本塁打の軌道がおかしい」のは「ぐっすり眠れる敵地10連戦」で一変する