芸能

木村拓哉が「つま先立ち」!? カンヌ国際映画祭での「衝撃写真」で騒然

「新たなネタ画像」にネット掲示板は大盛り上がりしたようだ。

 第70回カンヌ国際映画祭で主演映画「無限の住人」が公式上映され、木村拓哉が日本時間の5月19日に行われた現地のレッドカーペットイベントに出席した。

 同映画祭には共演した杉咲花と、三池崇史監督とともに参加。13年ぶりにレッドカーペットを歩いた木村だったが、何とも不名誉な写真がネット上に出回ってしまったという。

「あるネット掲示板で『キムタクがカンヌでもつま先立ちに必死で笑い者になる』と題したスレッドが立てられていた。そこでは、レッドカーペット上でメディアの撮影に応じる木村、杉咲、三池監督のスリーショット写真が公開されていますが、木村がつま先立ちして立っているように見えるのです。木村の身長は176センチと公表されていますが、実際はもっと小さく、サバを読んでいるのでは? という声も多いだけに、写真からは木村が身長を少し高く見せようと必死な感じが伝わってくる。木村のバックに写る関係者と見られる女性が木村を見て、笑っているようにも見えるため、オモシロ画像として拡散されているようですね」(エンタメ誌ライター)

 しかし、この写真、ほどなくして実はネット民の悪意ある編集により生まれたニセモノだったことが明らかになっている。

「木村はレッドカーペット上で空手の正拳突きの動きを見せるシーンがあり、その時に一瞬、両足のかかとが浮いた。そのアクションが収められた動画を画像として切り取り、木村があたかもつま先立ちをして写真撮影に応じているように見せているんです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ただ、本物のレッドカーペットの写真を見ても身長164センチの三池監督と木村の身長はそれほど変わらないようにも見える。そのため、身長に注目が集まった今回の騒動で、木村のサバ読み疑惑はさらに強まる形となってしまったようだ。

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)